SSブログ

色々な偶然が重なって [オッサンの一言]







『えぇ~!』ってなる事がある。

良い意味でそう言う事が出てくれば嬉しいんだけど、その逆は心臓に良く無い。

FBでお袋がアップしているかを2~3日おき位にチェックしているんだけど、『心臓の左脇あたりが痛くて臥せって・・・』なんて書いてあったので蒼くなって泡喰って電話したら、大分復活しているとの事でひと安心。

近い内に会う事になりそうなのでその時にまた詳細は聞きたいと思います。

取り合えず最悪の事になって無くて良かった。(爆汗;

この世でたった一人の自分の味方である親であるので元気でいてくれなくちゃ。

とは言っても来年3月下旬には76歳になるので、それなりに気遣って欲しいなぁと。

また元気に撮り歩きをしたいから。







KAM02261.jpg

多分、今年最後になるだろう紅葉の写真。
KAM02262.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(147)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

足跡 147

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
浅葱

大事に至らなくて何よりでした。
お母様、お大事に。
by 浅葱 (2019-12-13 00:39) 

tommy88

母上お大事に。
息子にとって重要なことです、前略、おふくろ様。

by tommy88 (2019-12-13 00:45) 

kame

浅葱さん>

血縁は切れてはいても親は親。
出来る限りこの世に噛り付いて生きてやる!(笑)と言ってましたから、まだ元気はありそうです。^^

by kame (2019-12-13 00:50) 

kame

tommyさん>

有難うございます。<(_ _)>
重要なんで泡喰いました。(笑)
なかなかタフな75歳なんですけど、それでも人間ですからね。

by kame (2019-12-13 00:55) 

yokomi

 FBをやるお母さん、素敵ですね。お大事に。
by yokomi (2019-12-13 01:13) 

kame

yokomiさん>

結構この年層の方でやってらっしゃる方は多いですよ。
大分安静にしていた様で大分調子は良くなったそうです。
有難う御座います。<(_ _)>
by kame (2019-12-13 01:26) 

みうさぎ

顔見せに行って安心させてあげようー
by みうさぎ (2019-12-13 06:42) 

ヤマカゼ

お大事に。
by ヤマカゼ (2019-12-13 06:44) 

kame

みうさぎさん>

近い内に会う事になりそうなんで、ひとまずは急がなくても良さそうです。^^;

by kame (2019-12-13 06:49) 

kame

ヤマカゼさん>

その一言が活字の場合には伝わりにくいのです。
本当にそう思っているのか、気持ちがこもっている中でのコメントなのかの真意が。
そこがコメントの難しさだと思っているのです。
『お大事に』と『御自愛下さい』は一番伝わりにくい定型文だと思っています。

by kame (2019-12-13 06:52) 

marimo

大事に至らなくて本当よかったです。
恥ずかしながら私の父は孤独死でした(--
東京の弟が訪ねて発見されたのですが・・・
母が逝って以降もひとりで元気な父だったのにショックでした。
by marimo (2019-12-13 09:45) 

よしころん

心臓の近くが痛いというのは心配ですね…
大事ありませんように。

うちは両親に何かあった際にすぐに駆けつけられる距離ではないのですが、
弟夫婦が同居してくれているので安心感があります。
弟夫婦に感謝です。
それにしてもお母様FBをされているなんてお若い!
by よしころん (2019-12-13 12:33) 

JUNKO

まだまだお若いです。その年齢の時は私ももっと元気でしたから。
by JUNKO (2019-12-13 12:48) 

kame

marimoさん>

今時は孤独死は珍しい事ではありませんし、例えそう言う状況になってしまったとしても恥すべき事だとは自分は思いません。
ただ、連絡を取り合ったり意思の疎通がきちんと出来ているかでその結果もまた違ってくるんでしょうね。
今近くにいる母は、産みの母で東京の実家には実父と継母がおり、実家の方には連絡や意思の疎通はしていません。
心配の必要は無いそうなので。(笑)
取り合えず今回は大事にならず良かったです。

by kame (2019-12-13 13:18) 

kame

よしころんさん>

昨日の夜に連絡を取ったのですが、痛み自体はもう問題は無いらしいのですが、念の為に安静にしているとも事でした。
自分は名古屋経由で電車に乗れば1時間以内で行ける所にいるので、問題は肝心な時の意思の疎通の問題だけです。^^;

母はブログの方が難しく見えるらしく、始めからFBで始めていました。
ここ数年はインスタもやっています。(笑)

by kame (2019-12-13 13:24) 

kame

JUNKOさん>

全体的にはどこも悪い所は無いですし、慢性疾患等で病院などにも行く必要が無いほど元気なのですが、今回の事で一番本人がビックリしたみたいです。

by kame (2019-12-13 13:26) 

ちぃ

76歳のお母様がFB!!素晴らしいです。
心臓のことは大事にならなくて本当に良かったです。
「泡食って電話」「自分の味方」素敵な親子関係で
気持ちがじんわりしましたよー^^

by ちぃ (2019-12-13 16:00) 

kame

ちぃさん>

母のFBは自分がソネットでブログを始めたのとほぼ同じ時期に始めたと思うので、間もなく9年になるかと思います。
胸の痛みが心臓からのものによるものなのか肺近辺に起因する痛みなのか分かりませんが、ひとまず収まって安堵しています。
『泡食って電話』、『唯一の自分の味方』と言う行動や考え方と言うものは自分が子供の頃から変わっていないんです。

by kame (2019-12-13 19:25) 

森田惠子

急に胸が苦しくなったり痛んだりした時は冷たい水を飲むと良いですよ。
(内科のドクターに教えてもらった)
胸のつかえが取れる感じになります。
それから心臓を上にして横になって休んでください。
一度、心臓の検査を受けたほうが良いかもしれませんね。
心電図は基本健診に入っているので年に一度受けるとよいと思います。
by 森田惠子 (2019-12-13 22:07) 

kame

森田惠子さん>

一応は検査をする様には話をしてあります。
対処法も試している様です。
改善はして問題無いレベルまで戻っている様なので心配無いと判断しています。
ご心配頂き有難うございます。

by kame (2019-12-13 22:17)