SSブログ

そうだった。 [風の吹くまま]








現在、シリーズで出している写真たちは、M42マウントアダプターを介したM42レンズと、この日に手に入れたばかりのEFマウント用の電子接点付きマウントアダプターで挑んでいたのでした。

無いよりはマシなマウントアダプターかな。

この日は広角と標準の両方のレンズを持ってきて色々と試していました。

例えば、マウントアダプターの上にエクステンションチューブをかまして、そこに50Lをつけて寄って撮ってみたりして。

当然周囲はカメラマンでごった返していますから、ほふく前進態勢はとれず、バリアングルにお世話になってました。

使い方もまだ中途半端な憶え方をしていたので、これまたボツ写真が大量発生する事に。(;^_^A アセアセ・・・

まぁ毎年行っているせいか顔なじみもソコソコ来ていてご挨拶してみたり。

全体的に見ては見たんだけど・・・まぁこのシリーズを見てみて、楽しかったかどうだったかを判断して貰えれば。(汗;

来年からは普通に『やきもの散歩道』のAコースやBコースを巡っている方が楽しいかも。







KAM00389.jpg

KAM00396.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(146)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

カエルさん幻想的ですね。夜景らしい玉ボケがきれいですね。
by ヤマカゼ (2019-10-30 06:28) 

kame

ヤマカゼさん>

近年、気を入れて撮る事の出来る場所が減りつつあり、楽しみに出来る様なイベントも少なくなって、更に今回の様に試験的に撮ると言うかチャレンジ的な写真を撮る様な環境が減りつつあって残念な気持ちです。

そんな中でも、このカエルと玉ボケは撮り方が下手な自分にとっては良い練習材料になりました。
あくまでもこれも『試し撮り』ですから。(笑)

by kame (2019-10-30 08:13) 

テリー

新しいカメラ、どう写るか楽しみでしょうね。
私もソニーのミラーレスをゲットして、色々撮影を試しています。
by テリー (2019-10-30 12:39) 

kame

テリーさん>

7RⅣですよね。
自分はまだ触りたてみたいなもんですから(笑)、とにかく色んな事を試してみないといけないと思っています。

by kame (2019-10-30 13:06) 

JUNKO

童心に帰ったような気持になります。
by JUNKO (2019-10-30 15:19) 

kame

JUNKOさん>

お子さんも多く来てました。
色んな物が灯りとしてありましたが、毎回撮るのは猫なんです。

by kame (2019-10-30 20:43)