SSブログ

病院に行ってみて。 [風の吹くまま]







昨日の記事の通り昨日は病院に行って来ました。

結論としては、自分の見立てと相違ありませんでした。

新薬に替えて飲み始めた2日後にアレルギー発疹を発症し、この一週間は健康に関して慎重になって取り組んでいました。

昨日の病院でも棒線グラフを例に例えれば、右肩上がりに悪化して、昨日の時点ではその山を越えて小康状態になって段々と身体の方が薬に順応して、発疹が治まりつつある・・・そんな状態。

新薬を元の薬に戻す選択肢もありましたが、現状を維持すると言う選択をして、対応としては『アレジオン』よりも強いアレルギー抑制薬?を処方して貰い終了。

取り合えずは2週間、様子を見てみます。







1DX_8022.jpg

睨めっこ。
1DX_7982.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(149)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 149

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

緑の中の赤とんぼもいいですね。
by ヤマカゼ (2019-07-27 06:34) 

とし@黒猫

僕は、アレロックを処方されています。
ハウスダストでもアレルギーを起こすので、抗アレルギー薬は
手放せません。
by とし@黒猫 (2019-07-27 09:59) 

ちょろっとぶぅ

合う薬ぢゃなくて、体が薬に順応していくのかぁ。。。
右下がりになりますように。(^人^)

青いトンボ、綺麗ぇ〜★
by ちょろっとぶぅ (2019-07-27 10:01) 

kame

ヤマカゼさん>

正面過ぎて・・・もう少しアングルを下げられたら良かったかもですね。

by kame (2019-07-27 10:33) 

kame

とし@黒猫さん>

今回は『ザジテン』と言う薬を出されました。
眠気が強く出る薬の様で、昼間に飲んでしまうと使い物にならなくなりそうです。(汗;

by kame (2019-07-27 10:43) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

身体に馴染む前段階の様です。
昨日から処方された薬も飲んでいますが、調子は悪くはありません。
ただ、眠気が多く出るのでそこに慣れるのが難しいかも。(汗;

by kame (2019-07-27 10:48) 

テリー

蝶トンボとハスの蕾、いいコラボですね。
薬の副作用という原因がわかってよかったですね。
by テリー (2019-07-27 12:50) 

kame

テリーさん>

赤とんぼやシオカラトンボは見る確率が高いのですが、これが乗る確率はそんなに高く無くて、乗ってもすぐに飛んでしまうので撮るのはちょっとしんどいですね。
薬の副作用と言う事はある程度は断定出来ていましたが、素人の判断では危険だと言う事で病院で確定したと言う事になります。
有難うございます。<(_ _)>

by kame (2019-07-27 14:45) 

JUNKO

自己判断より医師の説明があると安心します。薬の合う合わないは短期間ではわからないので様子見が大事ですね。このまま穏やかになれていきますよに。
by JUNKO (2019-07-27 16:55) 

kame

JUNKOさん>

ひとまずは治まりつつあるので一安心です。
信頼性のある医師からの判断だったので選択も早かったです。
あとは身体の順応性だけです。(^-^;

by kame (2019-07-27 18:17)