SSブログ

もう一つ。 [風の吹くまま]







ちょっと前に眼鏡を新調して(2本 )レンズを入れたのですが、もう一つのフレームにはまだ入っていなかったのでした。

そのフレームは今までかけてきた黒縁とほぼ同型ではあるのですが、矢張りレイバンとなると何か違う様に感じる。

それはかけ心地だったり。

今回はレンズのみの会計ではあるんだけど、カメラのレンズとは違って高く感じるんですよね。

まぁ眼鏡がしっかりしてなきゃ、ファインダーを覗いてもまともに見える筈は無いし。

今も新調した眼鏡をかけてPCに向かっているんだけど、矢張り顔についているパーツは大切。

そのパーツをフォローする眼鏡も大切。

『眼鏡は顔の一部です。』(笑)







1DX_6282.jpg

延々と続くチューリップの川。
1DX_6297.jpg

インスタに出したやつだけど、こちらの方がほぼ何もイジっていないVer.
1DX_6276.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(160)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 160

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tsun

私も15年ほどレイバンのフレームを使っています。
なんとなく良いですよね。
最近はネット購入してレンズだけを入れますが、ネットでは偽物が多いと聞き最新の注意を払って購入しています(笑)
by tsun (2019-06-04 10:40) 

JUNKO

メガネがどうしても神経を刺激して長い時間かけていられません。ピントが弱いのはそのせいかも。カメラの合焦マークが頼みです。
by JUNKO (2019-06-04 14:09) 

kame

tsunさん>

最近はアジアンフィット(バイクのヘルメットみたいですがw)物もあって、かけやすくなりました。
ただ、鼻の部分がセルなので滑ってしまうのが気になって。(笑)
来月以降、加工して貰おうと思っています。
確かに偽物は多いですね。
正規店と書いてあっても調べますね。^^;

by kame (2019-06-04 14:54) 

kame

JUNKOさん>

自分は合焦マークさえもぼやけるんで裸眼では無理です。
ファインダー側で視力を矯正するやつも持っていますが、乱視が入っているので矢張り見辛いです。
眼鏡が無いと生活が成り立ちません。^^;

by kame (2019-06-04 14:59) 

marimo

相方君はレイバンのサングラス(ミラータイプ)をしています。
「大門軍団か」と言っておきました(笑
本人は大のお気に入りのようです。
アジアンフィットというのもあるのですね。
やはり欧米のブランドは欧米人の骨格に合わせてデザインされているということですね。

by marimo (2019-06-04 15:56) 

kame

marimoさん>

ティアドロップ型でしょうか。(笑)
もしそうなら間違いないでしょう。
『大門軍団か』のツッコミは分かる年代が限られます。(爆
基本的には欧米向けの型になっているものが多いですね。
なのでお店でフィッティングをしながら自分の顔に合わせて行くんです。
フレームの大きさにも規格があるので、気に入っても合わないものも出てきたりしますね。
そう言えば、ミラーのティアドロップと言えば、サッカーの本田選手がしてたりしますね。
彼の場合は”Police”のサングラスだと思いますが。

by kame (2019-06-04 16:29) 

ヤマカゼ

白いチューリップもいいですね。変わった花びらですね。
by ヤマカゼ (2019-06-04 17:14) 

kame

ヤマカゼさん>

毎年見ているので、自分の中では変わっているイメージは無いんですよね。
どちらかと言えば、どこの植物園にもありそうなイメージ。
ただ、砺波でみるチューリップは視覚的に麻痺する感じなので、その点に留意しながらの撮影になります。
1枚目の写真についてはスマホで撮る人は撮れなくて難儀している様でした。

by kame (2019-06-04 17:21) 

テリー

メガネは、大切ですね。日によって、眼の調子が違いますので、メガネも、時として、あわないこともあります。
by テリー (2019-06-04 21:52) 

kame

テリーさん>

なので、眼鏡は遠近と中近で5本持っています。
その日の調子でかけ替えています。
自宅にいても頻繁にかけ替えたりします。^^;

by kame (2019-06-04 22:08)