SSブログ

1年振りかな? #犬山 1 [風の吹くまま]







8日に犬山へ早朝から向かいました。

お昼には自宅に戻ってはいましたが、犬山にいる間は休憩無しの動きっ放しの撮りっ放しで、帰宅してすぐはヘロヘロになっていました。(笑)

まだこの時は新しい自転車の件での着荷のメールが来てなかったのでワクワクしていたのですが・・・(汗;

翌朝から立ち上がれないほどの筋肉痛が!(爆

そんな中自転車を取りに行ったと言う事になります。

そんな犬山の断片的な写真でも。(爆汗;







8日の犬山。(しばらく続きます。)

1DX_4065.jpg

1DX_4069.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(191)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 191

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
猫毬

お城の見え方が良きです♪
by 猫毬 (2018-11-13 00:04) 

kame

猫毬さん>

望遠で大きく撮るよりかはこうだろうと。^^

by kame (2018-11-13 00:26) 

ヤマカゼ

日本三大古城ですね。一度いって見たとは思っていたのですが、まだ行けてません。絶壁の上にあるんですね。
by ヤマカゼ (2018-11-13 06:28) 

Inatimy

笹舟に赤いモミジ、素敵なトップ画像ですね^^。 水面に映ってる色も紅葉かしら。
Kameさんが折られたのかな、笹舟。
by Inatimy (2018-11-13 07:05) 

kame

ヤマカゼさん>

実際行ってみるとそんなに高い所にあると言う感覚はありません。
緩やかな坂が続く感覚ですね。
もう少し待つ感じですかね。
紅葉は。^^;

by kame (2018-11-13 07:29) 

kame

Inatimyさん>

これは現在、snowさんが写真をあげてる付知峡の去年の11月12日のモノで、折ったのは小さなお子さんを持つママさんでした。^^
上は紅葉した紅葉、下は沈んだ紅葉。
水は綺麗で澄んでいるので光の取入れ方次第で表情が豊かです。

by kame (2018-11-13 07:33) 

海市

喘息を発症してから小山にも上るのがキツイので、まだ行けていませんが、一度は行ってみたいお城です。
遠目のお城も綺麗ですが、水面も綺麗ですね。
by 海市 (2018-11-13 10:05) 

kame

海市さん>

ゆっくり上れば大丈夫だと思います。
勿論、休憩を入れつつ。
これから1~10日くらいで良い感じになるのではないでしょうか。
朝に行けば、朝日が優しく照らしてくれるので水面は撮り易いです。

by kame (2018-11-13 10:17) 

JUNKO

いい場所にお城がありますね。ヘロヘロになるまで写真撮ってみたいです。
by JUNKO (2018-11-13 11:56) 

kame

JUNKOさん>

なので、これからのシーズンは観光客が多くなるので、早い時間帯に来て撮らないと撮れないものが多かったりします。
ヘロヘロになるまでは、もうしばらくはイイって感じです。(^^ゞ
まだ筋肉痛の呪縛にあっております。(汗;

by kame (2018-11-13 12:15) 

kuwachan

随分前に岐阜へ行った帰りに一度立ち寄りましたが、
丁度お祭りの日でからくり人形を見ましたよ^^
by kuwachan (2018-11-13 12:50) 

kame

kuwachanさん>

撮影目的で無かったら人が多かろうが関係無いのですが、写真を撮るとなると人混みを嫌うので、朝一番を狙って撮りに行きます。
からくり人形も、他に要らないものが写り込む要素が無ければ撮るんだろうなと思います。^^;

by kame (2018-11-13 12:57) 

らしゅえいむ

トップ画面、素晴らしいですね。
常人が撮ると、
川底を止めて、船に動きを出しますね。
この発想と、
それをこなしちゃう技が、す・ご・い・っ!!
by らしゅえいむ (2018-11-13 20:58) 

ChatBleu

犬山城、昨年かな、行きました。いいとこですよね。
お城がとっても小さいけど趣ありますし。
by ChatBleu (2018-11-13 21:09) 

kame

らしゅえいむさん>

自分も常人です。
撮り方としては普通に『流し撮り』の要領です。
やってみれば『な~んだ!』と言う事になると思いますよ。
どのムック本にも載っているかと思いますよ。^^

by kame (2018-11-13 21:15) 

snow

犬山行ったん いいね いいね
by snow (2018-11-13 22:41) 

kame

snowさん>

それで筋肉痛なのだ。w

by kame (2018-11-13 23:29) 

kame

ChatBleuさん>

順番違っちゃってごめんなさい。<(_ _)>
ちょっと今回は撮り方を変えています。

by kame (2018-11-14 00:01)