SSブログ

月初めから取り急ぎ。 [風の吹くまま]








先月のフラリエで撮ったワン[犬]を先行して出して行こうと。

先月を過ぎていますから旬も過ぎていますし。

2日ほどお付き合いください。(汗;






自分としては不慣れな撮影なのでどうかとは思いますが、まぁお目汚し程度に。
1DX_3841.jpg

1DX_3837.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(172)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 172

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
KOME

kameさん、面白い撮り方の件ですが、上原ゼンジさんの透過光による撮り方というのがあります。
参考になるかどうかわかりませんが。
あと、自然光によるポートレート超絶レシピとかいう本も、私には参考になりました。
by KOME (2018-11-01 08:09) 

kame

KOMEさん>

上原ゼンジさんの写真などを見ては見ましたが、宙玉が中心で、その他にも実験的なものが多かったですね。
透過光は確かに好きではありますが、あくまでも自然な形で。
加工や細工が無いものがイイですね。^^;
本については題名だけは書店などで見掛けた覚えがありますが、今度チョコっと手に取って見てみます。

by kame (2018-11-01 08:32) 

mitu

不慣れでもこんなふうに撮れちゃうのですねぇ
何か言いたげなワンコの表情を捉えていてnice!(^^)v
by mitu (2018-11-01 15:16) 

kame

mituさん>

滅多にこの様な撮影チャンスは無いので、飼い主さん達と会話をしながら撮っていました。(笑)
サクッと狙いを決めて撮っただけです。^^;
ただこの子の表情が一番豊かに感じたので。
慣れているので寄っても大丈夫でした。^^

by kame (2018-11-01 15:22) 

JUNKO

縫いぐるみみたいにかわいいワンちゃん、目とお鼻の表情が特にいいです。
by JUNKO (2018-11-01 16:18) 

kame

JUNKOさん>

そこしか動いてないですもんね。(笑)

by kame (2018-11-01 16:40) 

engrid

ワンコの表情を捉えて、可愛らしいです、、
目の動きって大事ね
by engrid (2018-11-01 17:32) 

美美

可愛い表情、
癒されますね(^^)
by 美美 (2018-11-01 17:32) 

kame

engridさん>

慣れないと難しいですね。(^-^;
皆さん優しいからツッコミが少ないです。(^_^)ゞ

by kame (2018-11-01 20:01) 

kame

美美さん>

ワン撮りのベテランさんの美美さんにそう書かれて、安心して良いもんだか。(^-^;
ちょっと元気貰いました。(^_^)

by kame (2018-11-01 20:04) 

ヤマカゼ

毛並みがきれいにでてますね。ぼけたパンプキンの衣装もいいですね
by ヤマカゼ (2018-11-01 22:26) 

kame

ヤマカゼさん>

風が強かった中、ほんの少しの時間でサクッと撮っただけなので、ほぼ出来は度外視でした。(汗;

by kame (2018-11-01 22:36)