SSブログ

自分色になる様に [風の吹くまま]








先月に購入したミニベロ・・・チャリンコですが、徐々に自分色に染めるべくパーツを変えつつあります。

とは言っても、購入時にも書いていた通り、先々に購入したいロード系で欲しい車種もあったりして、今のチャリには力をそんなに入れない・・・予定でいます。

今のところは壊れる寸前だった個所を新品に変えたり、ペダルがコッテコテになっていたので新品に。

今日はタイヤが来る予定なのでタイヤ交換も。

SCHWALBE(シュワルベ) KOJAK 20

SCHWALBE(シュワルベ) KOJAK 20"X1.35 (35-406) Folding2本セット【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: SCHWALBE(シュワルベ)
  • メディア: その他


5日にはハンドルをブルーホーン化。





地味に変化は続く。

来月にはクランク系もチェンジする予定。(52T⇒60T)

と言う事はチェーンも。

リヤも徐々にイジる予定。

今年の暮れにはどうなっているかな?







1DX_1324.jpg

1DX_1314.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(114)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

足跡 114

コメント 9

斗夢

わからないことのひとつ:ディスクジョッキーがレコードの上に
手を置いて何をやっているのか?
by 斗夢 (2018-09-01 05:06) 

kame

斗夢さん>

それは音、リズム、ピッチなどを合わせている他に、スクラッチをしていると言えば分かる人には分かりますが、その文化が分からない方には何日かかっても理解する事は難しいです。

今の時代は検索ひとつで大体の事が分かりますが、自分が興味を持ってこれに関する事を調べ始めた頃には一握りの人しか知り得ない事でした。

by kame (2018-09-01 05:26) 

すーさん

チャリのカスタムはハマりますね^^。
でも、メインのチャリが来た日にゃ
ものすごいカスタム祭りになりそうですね^^。
たのしそうでいいな〜。

ワタス、今日明日くらいにはじめての高感度フィルムの
自家現像にチャレンジするかもです…ドキドキ。
失敗上等♡なにごともチャレンジからスタートなりね^^;。
by すーさん (2018-09-01 05:38) 

kame

すーさん>

ハマりますねぇ~(笑)
メインに考えているチャリは、大体広角レンズ1本分かな?^^;
だけど、ある程度完成されたところからのスタートになるとは思うので、普通の人が見ても分からない細かなカスタムになるのではないかと。
購入する店もきちんと選ばないといけないし。

ちょっと前にフイルムの現像関係の道具や材料などを見る機会があって見たんですけど、そもそも暗室になる環境と言うかスペースが無い。(爆
まだまだそこまでの領域にはありません。
フイルムはイジリ始めたばかりの初心者な訳で。^^;
何事も少しづつチャレンジ!

by kame (2018-09-01 05:49) 

ぽちの輔

中古を買われてモディファイ中?
by ぽちの輔 (2018-09-01 07:00) 

kame

ぽちの輔さん>

そうですね。
主に補強と好みのパーツに交換ですかね。
好きな型ではありますが、買えばノーマルでは乗りたくない人なので。(笑)

by kame (2018-09-01 15:47) 

JUNKO

こだわりと自己主張が半端でない。それが写真にも出るんですね。
by JUNKO (2018-09-01 20:32) 

kame

JUNKOさん>

人それぞれ、こだわりや主張したい部分ってあると思います。
普段は書かないだけで、趣味にしていた事は多いし、それに対するこだわりも多いです。
皆さんも恐らく、気付かないだけであるんじゃないでしょうか。

by kame (2018-09-01 20:46) 

らしゅえいむ

そう、
わかっている人にしか言わない(書かない)。
余計な摩擦は好きではないから。

by らしゅえいむ (2018-09-02 17:40)