SSブログ

微妙だけど。 [風の吹くまま]







まだコロッと変わってしまいそうな天気予報を見ながら、『雨粒が落ちて来なければどこへ行こう?』と考え中。

最近はやらなくなった50Lにエクステンションチューブをつけて撮るとか、フイルムカメラも持って行ってサクッと2か所くらい回って何か撮れたらいいな。

それでも何となくいつも通りになってしまいそうな気もしないでもない。(汗;







1DX_1389.jpg

1DX_1390.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(116)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 116

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
yuppie

いい写真。

by yuppie (2018-09-02 01:21) 

Inatimy

キレイな滴が、大中小。 なんてタイミングのいい♪ 根気いりますよね。
以前、トライしてみたけれどなかなか落ちなくって、
あきらめた瞬間に落ちるの繰り返しでした・・・^^;。
by Inatimy (2018-09-02 06:28) 

ヤマカゼ

頭では分かっていてもなかなか狙えない瞬間ですね。さすが1DXとカメさんの技量。
by ヤマカゼ (2018-09-02 06:45) 

tommy88

ポタっと水滴。
台風21号が来る前に、明日はディズニーシーでお散歩です。
酔っぱらいに行くのでカメラは持たず。
コンデジでミッキーは写すかな。

by tommy88 (2018-09-02 09:29) 

dojita

オ! 捉えましたね お見事!!
by dojita (2018-09-02 11:17) 

JUNKO

落ちた一粒の真珠、光ってますね。流石!
by JUNKO (2018-09-02 11:32) 

横 濱男

山手洋館の蛇口を思い出しました。(^^)
by 横 濱男 (2018-09-02 12:29) 

kame

yuppieさん>

有難う御座います!^^

by kame (2018-09-02 13:18) 

kame

Inatimyさん>

大抵はそうです。(笑)
根気強さは必要ですよね。
手持ちなのでブレの方に集中しがちでしたが。^^;

by kame (2018-09-02 13:21) 

kame

ヤマカゼさん>

自宅の水道で垂らして練習したりもしますよ。(笑)
5D3でも出来ました。
ここ!と言う時にシャッターが押せるか押せないかだけだと思います。

by kame (2018-09-02 13:25) 

kame

tommyさん>

楽しんできてください!^^
酔っても撮れるカメラ・・・そう言う時のコンデジって便利かも。

by kame (2018-09-02 13:26) 

kame

dojitaさん>

これをフイルムでやりたいんですけどね。^^;
確認が出来ない分、滴を撮るに留まってしまうと思うんですよね。

by kame (2018-09-02 13:30) 

kame

JUNKOさん>

光源は左側からでした。
好きなシチュエーションではあるのですが、ナカナカ出会いません。

by kame (2018-09-02 13:34) 

kame

濱男さん>

あれを応用した感じです。^^
あの時よりかは若干上達している筈?^^;

by kame (2018-09-02 13:35) 

らしゅえいむ

手持ちですか。(+_+)

by らしゅえいむ (2018-09-02 17:34) 

kame

らしゅえいむさん>

手持ちです。(笑)
1脚でも立てて撮りたかったところですが、用意している間に垂れてしまうのが分かっていたので。^^;

by kame (2018-09-02 18:24) 

DON

マニュアル? ISOだけいじった?

by DON (2018-09-02 22:51) 

kame

DONさん>

Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 3.5
測光方式 評価測光
露出補正 -1/3
ISO感度 10000
だった。(^^ゞ  (2枚とも)

by kame (2018-09-02 22:59)