SSブログ

雨の間は [風の吹くまま]








洗濯もOUTだし、カメラ泣かせだし。

ただ、雨上がりを楽しみにして、いつもより早寝早起きに努めている。

それでも就寝時間は25:00を過ぎてはいますけど。

最近では05:00とか06:00には起きて、とっとと用意をして早朝から撮り歩きに出ます。

オマケで出している写真の鶴舞公園なんかも行けば、朝のラジヲ体操なんかをされていたりして。( ◠‿◠ )

雨天時は中止だろうけど。

早朝に撮りに行くなら最適かなと思います。

モスキートの発生も日中よりか少ないし。(^_^;)

ハコモノもしばらく撮りに行って無いから行ってみてもイイのかな?







ここから普通にマクロを使っていたみたいです。^^;

1DX_3660.jpg

1DX_3680.jpg








本日のオマケ。

バス停近くで咲いていた柏葉紫陽花?(Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating)

1DX_5551.jpg

1DX_5557.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援ヨロシクお願いします。<(_ _)>






足跡(115)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 115

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tommy88

近所でカシワバアジサイを発見し、初めて生を見ました。
ただ、ご自宅玄関近くで、勝手には入れないので見るだけです。
さすがに撮影はしにくくてね。
こちらも今日あたりから入梅の噂です。

by tommy88 (2018-06-06 06:26) 

kame

tommyさん>

公園にも行きますし、植物園にも足を運びます。
柏葉は普通の紫陽花と比較したら、そんなに頻繁にあると言う印象はありません。
この写真の所は知っていたので。(^^ゞ
入梅は今日か明日には確定でしょうね。
入梅明けは例年より早くなるかな?

by kame (2018-06-06 07:49) 

JUNKO

水芭蕉があまり湿地でないところで咲いているのですね。よく動かれているのに感心です。若さのせいかな。
by JUNKO (2018-06-06 10:50) 

kame

JUNKOさん>

自分もそのイメージでしたので、何となく違和感を感じたのですが現実なので。(笑)
梅雨に入る前に撮り歩いていたと言う事もありますが、撮らないと知りたい事に出会えないと思っているので。
知らない事が多いですから。(汗;

by kame (2018-06-06 12:23)