SSブログ

地味に [風の吹くまま]






部屋でやれる事は限られる。

楽しめるものを探そう。

特に家事中心ではあるんだけど。(^_^;)







ガッツリ季節逆行中ですが、4月26日に行ったsnowさんとの津川 天王川公園 藤(夜まで)Session時の写真です。
(4枚目までPentacon auto 50mm F1.8 multi coating)

1DX_3759.jpg

1DX_3763.jpg

1DX_3773.jpg

1DX_3765.jpg

1DX_3793.jpg

1DX_3811.jpg

















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>






足跡(115)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 115

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitu

「青い雨」ですね!
inatimyさんのブログで、オランダでは藤の花をそう呼ぶと知りました(^^)
by mitu (2018-06-07 06:13) 

tommy88

4枚目がいいですね。
月に映ったウサギに似て、玉ボケの写りこみもしくは透過。
私ならたまたま以外には写せませんね。

by tommy88 (2018-06-07 06:36) 

kame

mituさん>

まぁ、オランダでは、と言う事で今いるところは日本ですから。^^

by kame (2018-06-07 07:48) 

kame

tommyさん>

自分の中では邪魔であったり、要らなかったりする事が多いです。
今回の様に形がイイ感じで残ればイイかもですが。^^;

by kame (2018-06-07 07:52) 

snow

おぉ 何か大分前を見てる感じ
流石kameさん 綺麗に撮ってるね
5枚目最高♪ イエーイ(^^)/

by snow (2018-06-07 08:39) 

kame

snowさん>

てか、自分やん!(爆
最低これ位は撮れて無いと残念だよね。

by kame (2018-06-07 08:53) 

JUNKO

藤は撮ったことがないのでイメージがわきませんが「青い雨」的な表現は惹かれます。
by JUNKO (2018-06-07 10:55) 

kame

JUNKOさん>

表現的には好感が持てますが、どこかの受け売り的な表現は余り好きではありません。
無理に表現を言葉にしなくても良いとも思いますし。

by kame (2018-06-07 11:30) 

Inatimy

藤棚から長く垂れる花房、風で揺れると、それも風情あるでしょうね。
風があると撮るのは大変だけど^^;。
by Inatimy (2018-06-07 17:26) 

kame

Inatimyさん>

見ている分には確かに風情があるのですが、写し取ろうと思えばしんどいですよね。
明るければまだシャッタースピードを調整して止められますけど、夜はISOで対応しても絞りを開けても表現がある程度限定されちゃって。(汗;

by kame (2018-06-07 17:35) 

sakamono

1枚目の写真が、うまく言えませんが、静謐な感じがして、
とてもいいなぁ、と思いました。
by sakamono (2018-06-07 21:54) 

kame

sakamonoさん>

そう感じて頂けたなら光栄です。
静かな感じが好きなのでこれはすぐに撮りました。

by kame (2018-06-07 22:15)