SSブログ
オッサンの一言 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

探したけど。 [オッサンの一言]







自分が探している純正のEF-RFのマウントアダプター(カメラ側の)はネット上ではあるものの、品薄に乗じて値を釣り上げている様な所ばかり。

辛うじて唯一キタムラさんが頑張っている感じ。

取り合えずまた実店舗周りをしてリサーチしないといけないかな。

購入日は来月1日と決めているので、その時までにブツを押さえておきたい。

と同時進行で接点付きのM42のマウントアダプター(レンズ側の)を2つ追加で注文せねば。

今のところはLレンズとタム9で。





追記

結局のところ、美品どころか良品も無く、ネットで新品の最安値近くのものを妥協してポチっとな。(今晩19:00~21:00の間に到着予定)

信頼性と価格はトレードオフかな?

それもそうなんだけれど、Sigmaのレンズがことごとく販売中止になっていたのをビッグカメラでみた。軒並みRF系は全滅。

ネットでCanonのマウントアダプターを検索していると『納期未定』とか『欠品』と出ていて、Canonのオンラインでも『納期4ヵ月』と出ていた。

何か理由があるのかな?

それと、M42マウントレンズ用に接点付きのマウントアダプターを3個ポチっとして購入。

これでレンズに付け替える手間が無くなる。

あと購入リストにあるのは2つ。







4月2日の写真(7D編)です。(タム9:SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1/Model 272EE)
7D2_5872.JPG
7D2_5863.JPG








少年時代に聴いた懐かしい曲。


ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(124)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
前の1件 | 次の1件 オッサンの一言 ブログトップ