SSブログ

爽やかどころか。 [オッサンの一言]






今日は暑くなると予報されている愛知。

撮り歩きにTシャツとフェイスタオルが必須な季節が到来か!(汗;

ちょこっと風があるくらいでは涼しくならない最高気温の予想なので、『いよいよ今年も来たか』の初夏の感じ?







4月27日の写真です。(@フラリエ)
5D4_0589.JPG
5D4_0593.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(136)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

足跡 136

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

花も葉っぱも、色の濃淡が綺麗な写真。
2枚目のはヒューケラかな。
「マーマレード」という品種が我が家にあって、こんな色合いになるはずが、
やや黄緑・・・。
もうそちらは初夏のような気温なんですね。一年の半分が夏みたいな。
by Inatimy (2023-05-10 19:34) 

kame

Inatimyさん>

花の方は、綺麗なのを撮りたければもっと吟味してから撮るんでしょうけど、自分はそれでは不自然だと思えて。
見て貰えぬ草花にも視線をあげるって大切だと思うんです。
2枚目の葉っぱなんかは見向きもされてません。
見映えのする方にみんな行きますから。
自分は逆にこう言う葉っぱの方を先に見に行きます。
今日はまだ湿度が無い方なので歩きやすいですが、もう少しすると汗を拭きながら撮り歩く季節になりそうです。

by kame (2023-05-10 19:44)