SSブログ

天気が一日を左右する。 [オッサンの一言]






自分の生活はまず起きて天気予報を見る所から始まる。

晴れてるか?、風は無いか?、体調はどうか?

毎日チェックを欠かさない。

天気が良くても風が強ければ出掛けるのをやめるし、自分が『ここ!』と思うところで出掛けられないと一日凹んでしまいます。

今日から数日は撮り歩けそうですね。








4月27日の写真の続きです。(ヤエコデマリ②)
7D2_1244.JPG
7D2_1219.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(139)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 139

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

今日から数日は撮り歩けそう・・・なんだか嬉しそうな気持ちが伝わってきました(^^♪
by mitu (2023-05-09 08:06) 

arashi

八重のコデマリがあるのですね。始めてみました。ゴージャスですね。
by arashi (2023-05-09 13:21) 

kame

mituさん>

天候が良くても体調が悪ければ動けないんですけどね。
でも、晴れているだけで気持ちの持ち様も変わりますね。

by kame (2023-05-09 18:03) 

kame

arashiさん>

普段は余り見かけないコデマリなので見た事の無い人には珍しく目に映るかと思います。
綺麗な状態をタイムリーに撮りたいと思っても難しい類なので良い時に当たったと思います。^^

by kame (2023-05-09 18:09) 

Inatimy

コデマリというと中心のシベがふさふさと出てるのが印象的ですが、
八重咲のコデマリだと中央のくしゅくしゅっとした部分が可愛く魅力的ですね。
丸く鞠状になった花の集まりが枝にたわわに咲く様子、迫力あり、美しくもあり。
これだけあると香りも楽しめそうな。
by Inatimy (2023-05-09 18:44) 

kame

Inatimyさん>

コデマリはこれを見てしまうとシンプルに見えてしまいます。
2枚目は一部分なのですが、これが放射状に枝垂れっぽく下がっていて2枚目の様にたわわに咲いていたんです。
分かっててもこれをタイムリーに見られると圧巻ですよ。
それでも通る人は皆スルーして行きますが。(汗;

by kame (2023-05-09 19:08) 

そらへい

今日は晴れて暑くも寒くもない爽やかなお天気でした。
by そらへい (2023-05-09 19:49) 

kame

そらへいさん>

明日のこちらは暑くなりそうです。
真夏日一歩寸前な予報がウエザーニュースから出てます。(汗;

by kame (2023-05-09 21:24)