SSブログ

黄砂に足止めかな。 [オッサンの一言]






連日の黄砂に対する注意喚起。

ひと雨やってくるみたいだけど、その後はまた黄砂が待ち受けているらしい。

『黄砂が怖くて写真が撮れるか!』と思うかどうか。

もし出掛けたとしても、帰宅時に来ていた服に付いた黄砂を落としてから入らなければ黄砂を持ち込む事を考えれば、出掛けるのもちょっと面倒に感じてしまう。

対策を考えないとなぁ。







3月18日の写真の続きです。
7D2_0763.JPG
7D2_0736.JPG
7D2_0816.JPG
7D2_0818.JPG
7D2_0823.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(137)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

足跡 137

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
mau

ユキワリソウ、面白いです。他のもみてみたい
by mau (2023-04-14 01:03) 

kame

mauさん>

12日からボチボチ出してます。^^
枚数は少ないですけどもう少し出します。

by kame (2023-04-14 01:08) 

いろは

こんにちは^^
珍しい雪割草を拝見させて頂きました。
とても可愛いですね♪
by いろは (2023-04-14 16:33) 

JUNKO

いい勉強になりました。
by JUNKO (2023-04-14 17:32) 

ゆうみ

黄砂でぜんそくが起きるからひたすら 引きこもってます。
by ゆうみ (2023-04-14 19:50) 

Inatimy

先日雪割草と教えていただいて、頭の中にあった雪割草とイメージが違っていたので
不思議な感じがしてましたが、ミスミソウのことも雪割草っていうんですね。
1枚目のが三段咲かな。色合いがカッコいいです。
黄砂、カメラやレンズにも影響与えそうですよね・・・。
by Inatimy (2023-04-14 20:52) 

kame

いろはさん>

もう少し出て来ると思うので良ければ様子を見に来てくださいね。^^;

by kame (2023-04-14 21:29) 

kame

JUNKOさん>

雪割草と言う名は知っていても、それがどう言う花かは知らない方の方が多いと言うのが実情だと思って、使うかどうかは分からなかったのですが撮ってあったものを出してみました。

by kame (2023-04-14 21:33) 

kame

ゆうみさん>

過去に喘息をやったことがある人も黄砂で復活しそうなので注意ですね。

by kame (2023-04-14 21:35) 

kame

Inatimyさん>

総称としての雪割草と言う認識ではありましたが、それぞれの花に対しての札に書いてある花の種類に関しては正確に『ミスミソウ』だとかの表記は無かったのでちょっとモヤっとしてしまいましたが、少しは理解が深まるかと思いお蔵入りする筈の説明まで引っ張り出しました。(笑)

by kame (2023-04-14 21:40) 

kame

Inatimyさん>

おっと、カメラに対する黄砂の影響はあるとも言えないし無いとも言えないですね。
でも花粉よりか粒の大きさが小さいので危険ではあると思いますね。
カメラ用のカッパ(レインカバー)を使えば撮れない事は無いけど、そこまでして撮りたいものも無いと言う事で。^^;

by kame (2023-04-14 21:47)