SSブログ

久し振りの。 [オッサンの一言]






筋トレ由来の筋肉痛。

程良い位なので楽しんでいると言った方がイイのかな?

ストレスも溜めがちなので筋トレをして丁度良いのかも。

今も胸筋が…(笑)

歩行に支障が出ないくらいにスクワットも入れるかな?







3月11日の写真の続きです。
7D2_0638.JPG
7D2_0626.JPG











ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(130)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 130

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

苔流石にピントがいいですね。カタクリもう咲きましたか。
by JUNKO (2023-04-07 14:38) 

Inatimy

目線が苔の高さに近くて、より身近なものに感じられますね。
光の加減が絶妙で、伸びた朔柄が浮かび上がって。赤と緑の色合いがいいな。
by Inatimy (2023-04-07 18:10) 

kame

JUNKOさん>

カタクリは3/11時点でこの状態でしたから、もうちょっと前から咲いていたのかと思います。
苔は、夕日に当たる光がイイなと思って望遠マクロで撮ってます。
マクロでも良いのですが、背景まで溶けてしまうので開けてもF4なのでこれで良かったかなと。

by kame (2023-04-07 20:26) 

kame

Inatimyさん>

先にJUNKOさんへのコメントでも書きましたが、光の当たり方が良かったところがまず着眼点で、アングルは中腰で望遠マクロで。
水平はしっかりとった上でこのアングルでした。
光を生かすのに少しづつ動いて苔の色合いを見て。^^

by kame (2023-04-07 20:31) 

そらへい

私も一日置きにスクワットと腕立て伏せを組み込んでいます。
筋肉を付けるのに年齢は関係無いそうです。
by そらへい (2023-04-07 20:54) 

kame

そらへいさん>

写真を撮るのにずっと立ちっぱなしはあり得ない事なのと、基本ローアングルになる事が多いので機材を背負ったまましゃがんだり立ち上がったりしてスクワット状態が多いのですが、基礎体力は必要だなとか思って。
暑くなってくると体力の消耗が激しくなるので、手遅れになる前に。

by kame (2023-04-07 21:04)