SSブログ

穏やかに。 [オッサンの一言]






ただ心静かに穏やかに時間を過ごしたい。

で、昨日はそんな感じで時間が過ぎて行きました。

肉体的疲労と言うよりも、精神的疲労の方が大きくて、何も考えたくない状態が続いています。

天気の崩れが 治まったら少しだけミッチリ目に撮りに行きたいかな。







3月11日の写真の続きです。
7D2_0635.JPG
7D2_0619.JPG
7D2_0540.JPG











ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(139)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 139

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

ヘルメットは安全面を考えれば、定期的に新しいものに変えないとだめなこと
乗馬用も同様で、使わなくなったのを自転車用にというツレの考えは・・・
 自転車に乗るときの安全性を考えたら
ちゃんとヘルメット着用しないとね
 翅を休めるルリタテハのように…
静かな森の中
ひとり静かにたたずむような時を過ごせたらいいですね
by mitu (2023-04-06 07:58) 

kame

mituさん>

どのヘルメットや防具もそうですが、それぞれに合う様な専門性のあるものだと思うのです。
使用していれば経年劣化は避けられませんし。
例えが悪いとは思いますが、乗馬用のヘルメットで自転車に乗ると言う事は、建築用のヘルメットでバイクに乗る様なものだと言う事です。
恐ろしく軽装備に感じますよね?
自転車保険に入っていても、いざと言う時に自転車用ヘルメットを着用していない事で保険が適用されないなんて事にもなるので、そう言う点にも気を付けたいですよね。
このルリタテハは余裕でアスファルトで休んでました。(笑)
お休み中だったので、『撮らしてねぇ』と言いながらサクッと撮ったのでした。
周りは静かで安全と分かっているかのようでした。
自分はいつもの様に一式背負っていましたので汗を掻きてました。(爆

by kame (2023-04-06 11:08) 

JUNKO

久しぶりに日常を離れた旅は疲れましたが気持の解放になりました。
by JUNKO (2023-04-06 17:23) 

yokomi

2枚目はヒュウガミズキでしょうか。春を感じます(^_^)v
by yokomi (2023-04-06 17:38) 

kame

JUNKOさん>

たまには日常を離れた旅も刺激になって良いのではないかと。
慢性化してしまうと刺激も薄くなってしまうのでそこそこに。^^

by kame (2023-04-06 17:56) 

kame

yokomiさん>

トサミズキでは無いと思うのでそうではないかと思います。
季節の進みが早く、焦らされている感じがします。

by kame (2023-04-06 17:58) 

Inatimy

ハクモクレン、うぶ毛のある茶色の中から、にゅるりと出てきてるところ、
好きです。 開花への流れが見えるのっていいですよね。

by Inatimy (2023-04-06 21:43) 

kame

Inatimyさん>

開く前の一連の動きは面白いですよね。
基本的に蕾から段々と開いて行く姿を撮るのは好きですね。^^

by kame (2023-04-06 22:12)