SSブログ

こんなもんだったっけな? [オッサンの一言]







7D2の感覚を取り戻すべく出掛けている訳なのですが、7Dを使っていた時の感覚と大して変わりなく、ISOの限界も1600程度でドット感が出てきて『こんなもんだったっけな?』と思いながら撮り進んだのでした。
現像をしてみても『ウーン((+_+))』と唸ったまま手が動かなくなったりして。(;^_^A アセアセ・・・
矢張り明るい昼間に使う前提だなと思ったのでした。
まぁ使って慣れて行きましょう。(^_^)







1月3日の写真です。(@ホテルの窓から見えた風景)

前記事に同じく。

5D4_9746.JPG

5D4_9753.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(135)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 135

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

分かるなぁ
明るいところでそんなに悪くないけどね

by (。・_・。)2k (2023-02-12 00:15) 

kame

2kさん>

R7はそんな事無いらしいけど…ねぇ。
いずれ買うだろうけどもう少しデジイチで頑張る。(笑)
ミラーレスが全体的にもう少し値が落ちて来ないとマウントを替えるのは考えちゃうな。

by kame (2023-02-12 00:35) 

kick_drive

おはようございます。R7手を出すんですか!若干軽いですね。
マウントアダプター使えばEF-Sレンズも使えるみたいですが
そんな余裕ないな(笑)。R8って言うのも発表されてますね。

by kick_drive (2023-02-12 07:38) 

Inatimy

路面電車、車体、いろんなパターンがありますね。
今回のは基本のデザイン&カラーに広告がいっぱい。
旅先で目の前の道を右へ左へと行き交う路面電車を眺めるのは、穏やかないい時間ですね。
by Inatimy (2023-02-12 18:38) 

kame

kickさん>

R7はまだまだ手を出しません。(笑)
他の機種もcanonのHPに行って見てきましたが、ボディー内の手振れ防止が無いとか?
安くなる分機能が削られていると思ってます。
2桁機とかkissに相当する機種が出始めたと言う事でしょうね。

by kame (2023-02-12 19:16) 

JUNKO

きれいな街中ですね。ゴミが散らかていないです。
by JUNKO (2023-02-12 19:18) 

kame

Inatimyさん>

出発前や朝食後の僅かな時間に撮ったものです。^^
折角目の前に路面電車があるんだから撮っておかないと。
名古屋はとっくの昔に無くなって知る人は大分少なくなってきているんじゃないかと思います。
自分は江戸から尾張に流れてきた人間なので、そこのへんは余りこだわりは無いのですが。(汗;
非日常な感じで新鮮でした。

by kame (2023-02-12 19:21) 

kame

JUNKOさん>

そうですね。
市街地でもそんなに散らかっている印象は無かったです。
名古屋の方が散らかっている様な気がします。

by kame (2023-02-12 19:25) 

弐号

ひと昔前のAPS-Cのノイズの多さには辟易しますよねぇ・・・。
最近のミラーレスは本当にノイズ少ないですよ。
マウント替えの価値はありますが、やっぱり高いですよね・・・。
未だにレンズが揃えられません・・・。
by 弐号 (2023-02-12 22:56) 

kame

弐号さん>

分かっちゃいるんですけどねぇ。(爆
ミラーレスのノイズの少なさとかも知ってはいるのですが、価格帯が問題ですね。
そこがクリアになれば動きたいんですけどね。
APS-Cは『7』が好きですし、フルサイズは『5』が好きな自分としては、資金の貯蓄が大きな壁で課題です。(笑)
多分、生業にしている人以外は苦労して手に入れていると思うんですけどね。大多数が。

by kame (2023-02-12 23:18)