SSブログ

眠いまんま [オッサンの一言]






昼から眠気のとれない眠いまんまカメラリュックを背負って出掛けてきました。

外に出た時は『涼しくなって快適そう』とか内心思っていたのですが、((+_+))ウ~ン

しっかり汗を掻いてきました。(;^_^A(;^_^A アセアセ…

で、眠気は飛んだのかと言えばそうでも無く、帰宅しても眠いまんま。






10月2日の庄内緑地公園での写真の続きです。

5D4_6004.JPG

5D4_5975.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(142)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 142

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

でたー。やっぱり見事ですね。
by ヤマカゼ (2022-10-11 06:33) 

mitu

なんだかコスモスも夢の中に咲いているよう^^

by mitu (2022-10-11 07:51) 

arashi

セピア系に撮ることは考えていませんでした。これも又いい感じですね。
by arashi (2022-10-11 09:54) 

JUNKO

夢の中で眺めているような光景です。
by JUNKO (2022-10-11 11:58) 

kame

ヤマカゼさん>

たまにはしっかり夕日のお世話にならないと。
思いっきり逆光使いですよね。(笑)
有難うございます。<(_ _)>

by kame (2022-10-11 16:47) 

kame

mituさん>

まぁそんなイメージなのかな?
ボケ方は確かにそんな感じですね。^^

by kame (2022-10-11 16:49) 

kame

JUNKOさん>

勿論状況に応じてボケ量は変えてますが、逆光下なので、透過光と輪郭を飛ばさない事を意識したつもりですが、ナカナカ…(汗;

by kame (2022-10-11 16:53) 

kame

arashiさん>

御免なさい。順番間違えた。(汗;
セピアと言うよりかは逆光なので。
自然光と曇りと日陰の3種類でそれぞれ撮ってはみましたが…
普通に撮ったり寄って撮ったり、下からあおったりするのは誰でもやる事なので、それ以外の方法を模索しています。

by kame (2022-10-11 16:58) 

Inatimy

黄金色の夕日の眩しさに思わず目を細めて見たような。
白い花に囲まれたピンク色のコスモスが見事に主役になってますね。
いい写真だなぁ。
by Inatimy (2022-10-11 19:15) 

kame

Inatimyさん>

前はよくやった様な気もしますが、最近ではご無沙汰なこの撮り方と言うかこの環境条件。
夕方を狙ってきたので、『この状況ならばこれ』的なものは頭にありました。
本当はオールドレンズで撮りたかったんですけど、遠いので望遠で撮ったのでした。
それはそれで枠内に収めたいものを決めるのにチョイと困るのですが。(笑)

by kame (2022-10-11 20:48) 

snow

おお これはベリーナイス!
夕景コスモスいいね いいね(^^)/
特に1枚目が好きです
kameさんの最近の写真の中で一番ガツンと来たよ!

by snow (2022-10-11 21:19) 

kame

snowさん>

コスモスは一般的にも撮り尽くされている植物の一つなので、撮り方にも一ひねりが無いとね。
最近、刺激が無いんで何とかせねばと普段なら帰る時間帯に攻めてみた。
矢張りこれ位撮れる環境が潤沢に欲しい。(笑)
近くには目を凝らしても見つけるのはかなりムズイ。

by kame (2022-10-11 21:26)