SSブログ

8月は終わりを迎えるが [オッサンの一言]





夏の暑さは落ち着くのかな?

ひと雨ごとに落ち着くのかな?

台風11号の影響で雨続きになる様な天気予報。

少しは涼しくなるのかな?






8月19日の写真です。

何年も通っていて初めて発見した。(汗;

5D4_4811.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(149)  コメント(12) 

足跡 149

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitu

鬼太郎の家みたいなエサ台ですね^^
寒暖差による体調不良の人が多いようです
雨続きは困りますね。

by mitu (2022-08-30 00:20) 

ヤマカゼ

リスくん来るかな。
by ヤマカゼ (2022-08-30 02:46) 

青い森のヨッチン

立派な造りですね
何かの信仰のお供え台では無くてやっぱり巣なのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-08-30 12:27) 

kame

mituさん>

これからの季節の変わり目は体調を崩す人が増えるでしょうね。
台風もあるし、気温の変化もあるし。
ちょっと天気予報は不明瞭で分かり辛いですね。

by kame (2022-08-30 16:00) 

kame

ヤマカゼさん>

そんな感じのエサ台なので、しばらく見てましたが動きは無かったので移動しました。
夜になったら何か動きがあるのかも知れないですね。

by kame (2022-08-30 16:04) 

kame

青い森のヨッチンさん>

信仰のお供え台では無く、巣でも無く、エサ台です。
場所が場所なので。

by kame (2022-08-30 16:07) 

Inatimy

どんな餌が置いてあって、何の動物が来るのかしらね。
小型カメラでもついててLIVEで見られるようになってたらいいのにな・・・と
ふと思ってしまうけど、動物側もゆっくり食べたいですよね・・・でも気になる。
食欲があるんだと確認すると、なぜかホッとするんですよ。
by Inatimy (2022-08-30 17:01) 

kame

Inatimyさん>

結構大きさがあって、鳥なのか小動物なのかエサ台を使っているのがどっちか分からなかったのですが、周囲の樹木と上手く調和出来ていて、年期も入っていて、でも朽ちても無くて現役感も感じたり。
日中にココを通っても何かをしているところを見た事が無いので、夜間に何かをしているのかも知れないですね。
今度聞けたら聞いてみるかな。

by kame (2022-08-30 17:13) 

JUNKO

結構大きく立派な作りですね。さて何が訪問してくるか、確かめたいですね。
by JUNKO (2022-08-30 17:39) 

そらへい

いい雰囲気
周りの風景に溶け込んでますね。
by そらへい (2022-08-30 19:51) 

kame

JUNKOさん>

確かめたいのは山々ですが、それは難しそうです。
一応聞いてみようとは思ってます。^^

by kame (2022-08-30 20:23) 

kame

そらへいさん>

鳥も小動物も来る様な雰囲気があるんですよ。
見た感じの通り周囲に馴染んでいて気付きにくい位でした。(笑)

by kame (2022-08-30 20:25)