SSブログ

不安定。 [オッサンの一言]








天気の話ね。(笑)

『早朝チャレンジが出来るかな?』とウエザーニュースを見ながら思案中。

曇り一色なんだけど、その中に小雨か本降りか含まれてたらOUTなので。

いずれにしても行くなら短時間勝負かな?

出会いがあるかも問題なんだけど。

撮れたら気持ちが上がるんだけどなぁ。

まぁ期待しとこう。






6月4日に撮った写真の続きです。(@鶴舞公園)

5D4_2002.jpg

5D4_2014.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(141)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 141

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

一枚目の花は、セイヨウノコギリソウですね。夏の散歩で道端によく見かけます。
花の中心にまた花があるみたいな、面白い構造ですよね。
遠くから眺めて白い花の集まりで終わってしまうには勿体無い感じだから、
近寄って撮ろうとするのだけれど、私のカメラではそんなに寄れなくて・・・。
ここまで大きく撮れるのはいいな。
by Inatimy (2022-06-22 06:16) 

青い森のヨッチン

撮影対象によってはお湿りがあた方がいいものもありますが
私のように飛行機ばっかり撮っていると雨は絶対NGですね
安価なレンズなので曇りもよくないです。
お花の撮影も勉強したいなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-06-22 09:41) 

kame

Inatimyさん>

実は花の名前は知らなかったです。(汗;
矢張り初めは『興味が湧くかどうか』が撮る目安になるので、どんなに綺麗な花でも興味が湧かなければスルーします。(笑)
レンズはそんなに高いものは使っていません。
これ、たぶんタム9で撮ったと思うのですが、Pentacon 80mm(オールドレンズ)の方が高いですから。(爆
もっと寄れるのですが、手撮り(三脚無し)で撮るにはこれがせいぜいで、これ以上攻めるにはシビアなピント合わせが待っています。(爆汗;

by kame (2022-06-22 11:10) 

kame

青い森のヨッチンさん>

飛行機は背景で一気に変わりますよね。
昔少し撮った事がありましたが、背景が悪くてボツにした覚えが。(汗;
天気なんかは曇天でもOUTですもんね。
花でも水滴が映えるタイミングと言うか旬な時があって、それを逃すと水滴が乗っていても撮るに堪えないなんて事があります。
何でも撮れた方がより楽しめるのではないかと思いますよ。

by kame (2022-06-22 11:17) 

JUNKO

西洋ノコギリソウですか。詳しい方がいますね。矢張り名を知っていた方が愛着がわきますね。
by JUNKO (2022-06-22 21:03) 

mayu

青天はコントラストが強すぎるので、曇りの日を選んでいますが、曇りの日は少ないんですよね(/_;)
あと、早朝もいいですね、時間が取れればですが。
by mayu (2022-06-22 21:30) 

kame

JUNKOさん>

そうなんでしょうけど種類があり過ぎて、とてもだけど記憶する自信が無いです。(笑)

by kame (2022-06-22 22:21) 

kame

mayuさん>

撮りに行くなら早朝か夕方の涼しくなってからがイイですね。
夕焼けをバックにとか考えると、多少の暑さを覚悟しないといけない時もありますけどね。(汗;

by kame (2022-06-22 22:23)