SSブログ

No Title [No Title]






少し前から『kameさん、今月きついの?何か送る?』とメールで声を掛けてくれたのは、『yk art diffusion』のkomeさん。

『送って頂けるのなら無理のない程度で』と伝えてはありましたが昨日その荷物が到着。

有難いとしか言い様が無い。



そういえば、カメラの話になるのですが、純正の電池が偽物判定をされて、偽物が本物判定をされてカメラで使えている。

純正ははじかれてカメラに入れても使えない。

どうなっちまったんだろう。(汗;





5月20日に撮った写真の続きです。(@東山動植物園)

5D4_1497.jpg

5D4_1479.jpg

5D4_1428.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(155)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 155

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

カメラがバッテリーの純正判定をするとは知らなかったです。
by ヤマカゼ (2022-06-11 05:57) 

kame

ヤマカゼさん>

純正判定もですが、形式も出てきます。
それはイイのですが、純正と偽物で引っ繰り返った判定が出たのでびっくりです。
偽物判定されると、勝手に電源を切られる方向に持ってかれます。

by kame (2022-06-11 06:19) 

Inatimy

なんだか不思議な写真。水に浮かんでるのかしら。
2枚目と3枚目にある、いちごのヘタみたいな植物に惹かれます。
白い花の黄色い中央部分も、咲き進むにつれて丸く盛り上がってくるのもいいな。
by Inatimy (2022-06-11 07:23) 

kame

Inatimyさん>

正解!(笑)
イチゴのヘタ!(爆
まさにそんな感じ。
自分も気になったし惹かれました。
黄色い部分はボケている部分を含めて変化を見つけつつ撮りました。
この様な事はこの植物園では初めてだったのでちょっと挑戦的で嬉しかったです。

by kame (2022-06-11 08:27) 

marimo

水に浮かんだお花なのでしょうか・・・
 ↑ あ、Inatimyさんも同じ質問してますね( ̄▽ ̄;)
私は和菓子が並んだお皿を連想しました。
by marimo (2022-06-11 09:33) 

kame

marimoさん>

(爆
そんなもんでしょうね。(;´∀`)
1枚目は何とかボカして遠近感を出そうとして。
2枚目は薔薇にピンを置いたんだけれど、手前側の花が比較的ピンが合ってて。
3枚目はおまけ。(笑)
1枚目なんかはお菓子を想像するかも知れないですね。^^

by kame (2022-06-11 10:12) 

ゆうみ

komeさんは、心底優しい人だものね。
kameさん 良かったね
by ゆうみ (2022-06-11 11:39) 

JUNKO

Komeさんとお知り合いだったのですね。素敵な雰囲気の写真、これまでとは違う感じで興味深いです。
by JUNKO (2022-06-11 17:56) 

nikki

バッテリー偽物判定されると電源が切れるのね。正規品使ってるのに偽物判定されたらメーカーに相談だね。
by nikki (2022-06-11 18:06) 

kome

カメラ本体とバッテリーの端子面をアルコールと綿棒で掃除...?
もしくは工場出荷時リセット(?)
by kome (2022-06-11 20:45) 

kame

ゆうみさん>

そうそう。^^
本当に大助かり。

by kame (2022-06-11 21:30) 

kame

JUNKOさん>

以前、2kさんの撮影会とか撮り歩きの前後からメールでのやり取りがあって、撮り歩きのお誘いも貰っていたんだけど、タイミングが合わないままコロナ禍に突入しナカナカ会えていませんが、たまにやり取りをしてますよ。

by kame (2022-06-11 21:35) 

kame

nikkiさん>

普通に考えればそうなんだろうけど、純正の物って何でも高いので、相談したところで修理なんて言われた日には困るし。
まぁいじくってみます。^^;

by kame (2022-06-11 21:43) 

kame

komeさん>

そうですね。
対処としての初期行動としては綿棒での洗浄になるでしょうね。
どうにもならなければカメラのリセットですね。

メールでも書きましたがこの度は有難う御座いました。<(_ _)>

by kame (2022-06-11 21:48)