SSブログ

ややこしい。 [オッサンの一言]







まだ細かい所でつまづいているPCについて。

ほぼ設定は出来てはいるものの、時たま訳の分からん場面に遭遇したりする。

最近で言えばマウス&キーボード。

設定をする専用のアプリがあるんだけど、それが2種類あるもんだからややこしい。

それまで使っていたアプリで機能しなくてアクションが設定出来なくなった。

そこで新しいアプリを入れたんだけどアクションを変える事が出来ない。(汗;

おかしいなと思ったら、カテゴリー毎にアクションを設定しなければならないらしい。

例えば、今開いているchrome。

chrome専用に設定をしないといけなかったらしい。

今回購入したPCが来て1週間、何に不自由したかってこのマウス&キーボードの機能カスタムで以前の通りの動きを設定出来なかった事。

あとの問題はシステム的な事かな。

時々不具合があるので、今月中に落ち着かなければ保証修理になる可能性もなくはない。

まぁスニーカーを買う様な感覚でPCが買えちゃったんだから。(笑)

ブーブー言わずに様子を見よう。(*´▽`*)






5月20日に撮った写真の続きです。(@東山動植物園)

5D4_1556.jpg

5D4_1608.jpg

これは毎年撮っている『十二単衣』
5D4_1753.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(152)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 152

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

1枚目の花、子供の頃鼻の頭にくっつける遊びをしたものです
私にとってパソコンという生き物は謎だらけです(*ノωノ)
by mitu (2022-06-09 04:32) 

marimo

2枚目のお花は何だろうと思って調べたら
チリアヤメという花だそうです。
いい色でえすね(^^ 
放射線エリアのマークのようですね。
by marimo (2022-06-09 07:13) 

kame

mituさん>

自分にとって花は、昔から嫌いではなかったのですが、名前まで覚えようとかそもそも写真を撮ろうなんて考えもなかったので、未だに初見の花が多いんです。
そのおかげで好奇心を失わずに済んでいるんだろうなぁと思います。
PCは分かって来かけたところで進化して行きます。
自分も『???』となることが多いです。(汗;

by kame (2022-06-09 08:11) 

kame

marimoさん>

撮りながら同じ様に感じて『反応する人はいるかな?』と思いつつ切り取ってみました。
横から撮ったらまた違う印象なんでしょうけどね。
花からしたらいい迷惑ですよね。(;^_^A

by kame (2022-06-09 08:14) 

あーちゃ

2枚目の写真のアングルが面白い。みんな正面を向いていてなんか、色といい何とも言えません。
そっか一回に200~300枚!!そこから選んでここで観れるのかあ。ありがたや・・
by あーちゃ (2022-06-09 17:44) 

kame

あーちゃさん>

実は2枚目と3枚目の写真はニュアンスは一緒。
ただ撮った事が無かった2枚目は新鮮だったかな。
それだけに横から撮らなかったことを後悔した。orz
1回撮りに行って200~300枚でその中から残るのは多くて20枚弱。
それだけの枚数を撮ってきて『全ボツ』って事も。
だから、撮りに行くって記事で書いてて出てない時は『全ボツ』の事が多いです。(笑)

by kame (2022-06-09 21:49)