SSブログ

何とか収まった。 [オッサンの一言]







とは電気代の事。

毎年平均この季節、大体6.5野口くらいなんだけど、この物価高で何とか1諭吉に収まった。

昨日の記事で書いた通りなのでヒヤヒヤものであった。(汗;

まぁ済んだので、これからは節約に努めなければ。(爆汗







5月20日に撮った写真の続きです。(@東山動植物園)

5D4_1383.jpg

5D4_1382.jpg

5D4_1412.jpg













WWDC22,今日のこれからam2:00からですよ!

興味があれば。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(155)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 155

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

我が家は年取った母親が早朝から深夜まで電気炬燵に入ってテレビつけっぱなしなので2諭吉に迫ります。
諭吉さんと一葉夫婦でおさめたいなぁ

by 青い森のヨッチン (2022-06-07 13:12) 

kame

青い森のヨッチンさん>

色んな家庭の事情がありますよね。
個人では削れても、一人では無い以上は2倍は覚悟しないといけないですよね。
電気代が値上げしているから余計大変ですね。

by kame (2022-06-07 16:03) 

Inatimy

茎を伸ばして咲くもの、水の上スレスレで咲くもの、私の睡蓮のイメージは後者かな。
花びらが補足で枚数が多かったり、最近は見かける種類も様々ですね。
3枚目の写真が特に好き。外側に行くほど濃い、花の色のグラデーションも、
赤っぽい葉っぱの色も、水面にチラッと映った姿も。
by Inatimy (2022-06-07 18:43) 

kame

Inatimyさん>

自分も睡蓮のイメージは水面に近い所で咲いている感じですね。
背が高いものも毎年良く見られますが、撮る時に絵になるのって水面に近くて映り込みし易い種類なんですよね。
3枚目は映り込みを途中でちょん切った感じが面白く感じたのと、花がこの日撮ったものの中で一番綺麗だったので。

by kame (2022-06-07 18:51) 

yokomi

水面から首を伸ばす睡蓮もあるのですね。とても綺麗です(^_^)v 諸物価の高騰には困ったものです(>_<) 選挙に反映(^_^;)

by yokomi (2022-06-07 20:28) 

JUNKO

蓮の小さ葉の間を鴨の親子が遊んでいました。花はまだ先でしょう。
by JUNKO (2022-06-07 20:57) 

kame

yokomiさん>

観察をすれば色んな違いを見つけられて楽しいですよ。
物価の高騰はしんどいです。(>_<)

by kame (2022-06-07 22:57) 

kame

JUNKOさん>

お楽しみはまだこれから…と言う事で。

by kame (2022-06-07 23:00) 

あーちゃ

スイレンがきれい。。。。
光熱費は、我が家は旦那さん持ち。。管理費は私。そろそろもしや管理費も上がっちゃうのかな><
by あーちゃ (2022-06-07 23:48) 

kame

あーちゃさん>

管理費が上がるって消耗品の値上げや人件費の値上げくらいしか要因が無いと思うので大丈夫では?

by kame (2022-06-07 23:55)