SSブログ

雨の日は [オッサンの一言]








頭痛が痛い。(>_<)

そんな中、一日中現像三昧でした。

そんで今日は真夏日予想(ウエザーニュース)らしいけど風もあるらしい。

海とか山に行って風に当たってくる分にはイイのかも知れない。

これから来月末までPCの為に節約生活なので地元の名古屋市から出る事無く、おとなしく過ごそうと思います。

復活したPCはWindows8.1まで復活して、辛うじて現像出来るレベルまでになった。

やれやれ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

撮りに行ける様なら、せっせと撮り歩きに励まなくては。

ネタが欠乏するのもストレスの内。






仙台から戻った次の日の4月23日に撮った写真の続きです。

5D4_1016.JPG

5D4_1026.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(149)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 149

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitu

海とか山に行って風にあたってみたいなぁ~
優しげな薄紫の花、チョウジソウかな^^
by mitu (2022-05-22 04:23) 

ヤマカゼ

mayuさんもPCの調子悪いとブログに書いてました。ヤマカゼもブログに書き終えた写真を別のハードのフォルダに保存しているのですが最近、よくそのフォルダが開かなくなるのでアンチウィルスで1日検索していたらやはりヒットしました。おかしなメールとか怪しいサイトに行ってないのに不思議でした。
by ヤマカゼ (2022-05-22 05:18) 

kame

mituさん>

これから暑くなってくると、それさえも辛くなりますよね。
丁度気候が肌に合ううちにどこか行けるとイイのですが...。

by kame (2022-05-22 14:45) 

kame

ヤマカゼさん>

自分の場合は外付けには影響はないのですが、PC本体が問題でした。
まぁ間もなく10年選手になるPCですから仕方が無いと言えば仕方が無い。
まめにスキャンして予防に励まないといけないですね。
こればっかりは自己防衛しか出来ないですから。
これを自動でやっているといつの間にか…って事になるんでしょうね。

by kame (2022-05-22 14:52) 

いろは

こんにちは^^
大好きなお花でしたので、思わず声が出てしまいました^^
儚げな丁子草とシラーカンパニュラータ、素敵ですね♪
by いろは (2022-05-22 14:56) 

kame

いろはさん>

両方ともちょっと無理な体勢で撮ったんですけど、こうやってコメントを頂けると良かったなと思えます。
薄紫で揃っているのもいいなとか思って。^^

by kame (2022-05-22 15:17) 

Inatimy

2枚目の写真、薄紫の花の横に、小さな黄色い花(ツボミ?花のあと?)が
一緒に写っているところも好きです。
大小の対比とか、わずかな色でも補色で色が映えますね♪
他の植物のと関わりで、見え方が広がる感じ。
by Inatimy (2022-05-22 17:21) 

あーちゃ

PCって突然何かあるから怖いんですよねえ。。。どうしたものか?定期的に買い替えるしかないのかなあ。。。次に買うときは、出張にもっていけるような軽いのにしないとなあ。しばし、今のが一度修理に出しましたが、その後問題なさそうなので、それを使っています。まだ頑張ってくれよ――
by あーちゃ (2022-05-22 19:10) 

JUNKO

頭痛で良く現像作業できますね。私も今頭痛の最中ですが、思考力なしです。
by JUNKO (2022-05-22 19:44) 

kame

Inatimyさん>

これは蕾ですね。
構図を考える時にどれを入れてどれを削るか瞬時に決めるのですが、これは削り様が無いのでわざと入れた形です。
それがこう言う見られ方をすると想像もせずに。(笑)
奥の花との対比は考えはしましたが。^^;

by kame (2022-05-22 21:22) 

kame

あーちゃさん>

そうなんですよね。
なので昔は2台持ちして困らないようにしていたんですけどね。
やはり複数持ちは必要だと考えるようになりました。

by kame (2022-05-22 21:26) 

kame

JUNKOさん>

頭痛はあっても頭が割れそうなくらいでは無いのでまだ現像くらいなら出来ます。
ただ、集中力が長続き出来ないと言う事はありますけどね。(汗;

by kame (2022-05-22 21:30)