SSブログ

干しに行こう。 [オッサンの一言]








天気は良くなるらしい。^^

ならば出ない理由など無い。

元気よく出掛けてガッツリ撮り歩いてこよう。

自宅にこもるほど気分が鬱々するループにウンザリ。

前回ガッツリ歩いて筋肉痛になるくらい歩いて来たんだけど、痛みが消える前に『追い筋肉痛』。(笑)






4月20日の仙台の野草園での写真の続きです。
5D4_0171.jpg

5D4_0214.jpg

5D4_0204.jpg

5D4_0170.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(141)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 141

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mau

母校の東北医科薬科大学にも薬用植物園はあるのですが、基本的に非公開なんですよねー。年に2回くらい解放日はあるけど。
by mau (2022-05-04 00:33) 

kame

mauさん>

また頭の良さそな大学名が出て来た。(≧▽≦)
いつか案内してくれたら嬉しいなぁ。
食事処を含めて。^^

by kame (2022-05-04 01:48) 

Inatimy

4枚とも同じ植物かな・・・リュウキンカ?
2枚目の写真が特に好きです。花びらや蕊がとってもいい状態で、
花の中心のグリーンが残ってるところ、葉に落ちた影も、魅力的。

by Inatimy (2022-05-04 05:57) 

kame

Inatimyさん>

そう。リュウキンカです。
しかも、2枚目は『これは外せない』と狙って撮った1枚なので嬉しいです。
どこを見てもリュウキンカ状態で、これは流石に名古屋では見る事が出来ません。
多分この時に見た中でも良い状態の花だったと思います。
Inatimyさんの観察の通りです。^^

by kame (2022-05-04 06:09) 

marimo

今日の曲はドライブしていたら気持ちよさそうな感じ~
こういう曲好きです(^-^
by marimo (2022-05-04 08:05) 

あーちゃ

なんかね。どうしてここに来るとほっとするのか、考えてみたのだけど、
私の言葉では言い表せないけど、kameさんの写真に惹かれるのです。いいなあという言葉しかなくて、うまく毎回表現ができない。
だけどね。ぽそっという文章にもなんだか自然体でほっとできるんです。
・・・今日はだいぶ元気が戻ってきて、シーツ類の洗濯!朝の散歩も行けたし、なかなかいいスタート。ま、こうやって、ゆっくりした気分になれるっていうのが最高だー。
by あーちゃ (2022-05-04 09:40) 

JUNKO

リュウキンカの黄色は力強いですね。私も2枚目が好きです。
by JUNKO (2022-05-04 11:53) 

kame

marimoさん>

昔はこの手ばかりを聴いてました。
ブログでもツベから良く貼ってました。
確かにドライブに合いそうですね。^^

by kame (2022-05-04 21:46) 

kame

あーちゃさん>

まぁ自分の所は力を入れるでも無し抜くでも無し。(笑)
その塩梅が合うんでしょうね。
作り込まないし、どこまでも自然体だし。(爆
力を抜くとか、空気を入れ替えるとかって定期的に必要だと思うんです。
抜き過ぎもイカンですが。(汗;

by kame (2022-05-04 21:50) 

kame

JUNKOさん>

自分の行動範囲内ではなかなかリュウキンカに出会う場所が無くて漸く会えた感じです。
2枚目はまず2輪ずつバランス良く配置されていて、見た瞬間に『外せない』になったんです。(笑)

by kame (2022-05-04 21:54)