SSブログ

寒かった [オッサンの一言]







昨日は寒かったですね。

もう少し暖かいつもりだったんですけど風があったせいでしょうか。

支払関係をやっつけてとっとと撮りに行くつもりになっていましたが、撮りに行くのをやめておとなしくしていました。

そんで今日は、風次第だけど撮りに行こうと思っています。

何と決めずに楽しめればOKかな。






4月20日の仙台の野草園での写真の続きです。
5D4_0149.jpg

5D4_0150.jpg

5D4_0160.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(139)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 139

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mau

野草園、しばらくいってないですねー。
植物園といえば、東北大学薬学部の薬用植物園も面白いですよ。
by mau (2022-05-03 01:07) 

kame

mauさん>

迷ったんですよね!(^-^;
で結局野草園にしたんですけど、名古屋には無い花が多くて通いたくなりました。(笑)
選ぶ時に最終的に残ったのが野草園と東北大学薬学部の薬用植物園。
もう少しじっくり撮りたかったな。
そう言う時って昼飯も頭から無くなって集中して撮ってます。(笑)

by kame (2022-05-03 01:17) 

Inatimy

ショウジョウバカマ、ふさふさ。 ピンクの花びらに白っぽい雄蕊がまたいいですね。
白や濃いピンクの花で蕊の色もいろいろあるけど、この淡めなピンク色のが好きです。
by Inatimy (2022-05-03 04:39) 

kame

Inatimyさん>

この野草園ではショウジョウバカマはよりどりみどり状態で選び放題でした。
それでも好きな色具合とかを見て『褪せてないか?』とか自問自答しながら撮ってました。
この日は晴れてて、どうにも色が飛んでしまう様な環境が多くて残念な場面もありました。
名古屋では終わってたショウジョウバカマ。
なので季節的に少しずれてる仙台は丁度良かったのかも知れません。

by kame (2022-05-03 04:54) 

mitu

野草は保護していかないと絶滅しそうな種もあるのでしょうね
消えないで、花を咲かせてほしいですね。
by mitu (2022-05-03 07:16) 

あーちゃ

なぜか、ここにきてkameさんの文章と写真にほっとする私。いてくれてありがとうございます。
by あーちゃ (2022-05-03 12:29) 

kame

mituさん>

準絶滅危惧種や絶滅危惧種は年々増えているのではないかと思います。
気候変動が原因で減る一方の種もあるのでは?と心配をします。

by kame (2022-05-03 19:18) 

kame

あーちゃさん>

何ででしょうね?(笑)
特別、何かをしている事は無いんですけどね。

by kame (2022-05-03 19:21) 

JUNKO

どんな場所にも自分の居場所を見つけて毅然と咲く姿に心打たれます。そこをしっかり捉えている写真もまた素晴らしい。
by JUNKO (2022-05-03 21:29) 

kame

JUNKOさん>

遠出して撮るものについては撮り直しがきかないので、何通りも設定や構図を変えて撮ります。
その時々で注意している事が違うのですが、何か伝わればイイなぁと思いながら撮っています。

by kame (2022-05-03 21:47)