SSブログ

No Title #106 [No Title]






もう少し集中して撮ってみよう。

だからと言って突然に技術が向上するとかは無いけどね。(笑)

少しでも満足に近付く為に。

カメラも欲しいけど、それよりもきちんと自分が意図した通りに撮れるか。

課題通りに撮れたらイイんだけどなぁ。(;^_^A アセアセ・・・







3月31日のフラリエの写真の続きです。

5D4_2110.jpg

5D4_2093.jpg

7D__7954.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(172)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 172

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
snow

昨日1枚目好きだな
花が寄り添うのはたまらん(^^)/
集中して撮れるときはやっぱり気に入った写真が撮れるもんね
カメラは最新モデルも欲しいっちゃ欲しいけど
今のセットでも相当満足してるから何か不具合が起きない限りは
気にならないかな
それよりひたすら撮りまくりたい(笑)

by snow (2021-04-13 00:44) 

kame

snowさん>

アレにはツッコミが入ると思ってた。(笑)
俺が見た中でも一番目立ってたんで即撮ったね。
5D4と7Dの2台で撮ったけど、ことのほか7Dの方が出来が良くて。
撮りまくりたいけど、その後の現像がねぇ。(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2021-04-13 00:52) 

arashi

意図したとおりに撮るなんて基本ですよね。すごいな。
私はやたら撮ってその中から意図したものらしきものを選んでいる感じで、だめですね。そうか意図した通りね。
by arashi (2021-04-13 08:16) 

あーちゃ

2,3枚目が好きです。くにゃってなっててかわいい。そしてアップもいいな。
意図した通りに撮れるかあ、、、なかなか難しい。後で家に帰ってから見てどんだけ没にするんだか。。。でもいい写真を見て、目の保養というか勉強になります。
by あーちゃ (2021-04-13 11:11) 

kame

arashiさん>

その基本が簡単そうでそうでも無い。^^;
被写体に対して意図した通りになっても背景が・・・とかその逆も然り。
撮れる様になるには撮り続けるしか無く、理屈ばかりでなく体験が沢山必要ですよね。

by kame (2021-04-13 18:07) 

kame

あーちゃさん>

昔は撮って帰って来て、その枚数に驚くが、現像段階で約1000まい→10枚になってみたり。
経験が増えた今では200枚から400枚くらい撮って、それでも残るのは20枚程度。
分かって来ると、撮りながらでも瞬間に『これはボツだな』となって確認すると『矢張り!』って。^^;
もっと参考になる写真を撮る人は沢山いると思うけど、何度でもチャレンジする事が大切ですよね。^^

by kame (2021-04-13 18:29) 

よしころん

以前は「兎に角撮る」だったのですが、最近は集中力が続かないこともあり一応考えながら撮ってはいます。
シャッター押す回数はかなり減ったかも。
でも「意図した通り」はなかなか…
ピントだけは注意して。
そう思ってはいるのですが、甘い写真が多々ありまする~
by よしころん (2021-04-13 19:41) 

JUNKO

繊細に撮れてますね。
by JUNKO (2021-04-13 20:12) 

kame

よしころんさん>

撮る前のイメージがようやく出来る様な所まで来たかな?とは思いますが、それと結果はまた別で。^^;
シャッター回数は無駄打ちが少なくなった分、撮影回数が減ったかも知れません。
ピントは結構見てるつもりが、オールドレンズで撮ってみると甘々で出せたものではありません。(汗;
修行が足りないようです。^^;

by kame (2021-04-13 21:19) 

kame

JUNKOさん>

カメラ毎、レンズ毎で描写もかなり変わってきますが、結構頑張ってます。(笑)

by kame (2021-04-13 21:21)