SSブログ

やっぱそれなりに [オッサンの一言]







冷えて来ましたね。^^;

起きている分には体感的に足元だけなんだけど、これが身体全体に感じる様になって来たら用意するって言っても遅い気がする。

つい先日も書きましたが、28日にコタツ布団が来るのでそれまでの凌ぎ方を考えなきゃなのかな?と昼間に考えていました。

ブランケット代わりに毛布を使う?

考えてみよう。

まだエアコンの暖房を使うまでも無いだろうし。







今日からは親子Sessionで撮った写真などを。

5D4_8088.jpg

5D4_8095.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(183)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 183

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

エアコン暖房はすでに使っています
毛布+羽毛布団も
あと ガスストーブを出せば 真冬と同じになります "(-""-)"
あ 下着がまだ夏仕様でした・・
by らしゅえいむ (2020-10-25 00:35) 

kame

らしゅえいむさん>

コメントを見てから1回エアコンを使用してみました。
温度を抑えめにしているせいだと思いますが、ちょっとは暖かいような気がします。(笑)
まぁ切り替える準備はしておいた方が良いのかな。^^;

by kame (2020-10-25 04:43) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもエアコン使い始めてます、寒さに弱い上に早くも大風邪ひいちゃいまして、今回復途中です。そして早くも電気料金が気になる・・・(笑)。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-25 05:30) 

kame

末尾ルコ(アルベール)さん>

エアコンを使い始めると電気料金が気になりますね。
馬鹿にならないので使用頻度を考えてしまいます。
体調に差し障りがあるので、そんな時は節約など考えずに体調優先で。
是非早い回復を!

by kame (2020-10-25 05:59) 

ヤマカゼ

ふちの色が濃い花、snowさんものせてましたがいい色ですね。
by ヤマカゼ (2020-10-25 07:21) 

kame

ヤマカゼさん>

これが撮りたくて探し回る訳なんですよ。^^

by kame (2020-10-25 07:39) 

marimo

紅い縁取りのコスモスはフォトジェニックですね(^^
今朝は寒かったw 私は暖房のエアコンを入れてホット珈琲で暖を取りましたw
by marimo (2020-10-25 07:40) 

kame

marimoさん>

取り合えず1回は使ってみたけど、ほんの少し温まった程度。
まぁ何とかしのげるかな。(笑)

by kame (2020-10-25 07:53) 

engrid

まずは撮ってみること
撮ることを楽しむ、楽しいよね
by engrid (2020-10-25 08:51) 

kame

engridさん>

撮るものによるけど、ワクワクしますしドキドキしますし、楽しいですね。

by kame (2020-10-25 08:57) 

青い森のヨッチン

今シーズンからリビングの長炬燵をニトリのものに新調してすでに活躍中です。
青森もかなり寒く強風が吹いているので体感気温ははかなり低いですよ
今朝は室温18度を切ったので自室用灯油温風ヒーターをかけています。
セントラルヒーティングは11月中旬ごろからかなぁ
コロナの影響で灯油代が少し安いのが救われます。
by 青い森のヨッチン (2020-10-25 11:11) 

JUNKO

こちらはもうエアコン使ってますよ。鼻ぐすなおでプールはやめときます。

by JUNKO (2020-10-25 14:50) 

ヨッシーパパ

昼間は、ここ数日暖かいですが、朝晩はもう寒くなりましたので、エアコンや床暖房も使用しています。
by ヨッシーパパ (2020-10-25 18:46) 

kame

青い森のヨッチンさん>

そちらは準備が早くないと生活に支障が出ますから器具の点検から大変そうです。
灯油も使用量の桁が違うので少しでも安い方が助かりますよね。
山形や秋田での生活は経験しております。^^

by kame (2020-10-25 19:13) 

kame

JUNKOさん>

そちらは聞くまでも無く、暖房は使っていないと逆におかしい地域ですから、使って下さいと言うでしょうね。(笑)
コタツと言う習慣も無い土地柄、部屋の防寒の仕様が凄いですよね。

by kame (2020-10-25 19:16) 

kame

ヨッシーパパさん>

暖房器具、どれを使うかを選択するかで電気代や燃料代が変わってきますね。

by kame (2020-10-25 19:48) 

nikki

こたつ使用してます。
by nikki (2020-10-25 20:08) 

kame

nikkiさん>

矢張りそうですよね。

by kame (2020-10-25 20:49)