SSブログ

8年くらい振りか? [オッサンの一言]







昨日、親友が遊びに来た。

彼は元々は自宅が神奈川にあるんだけど、そこに住む事が無く、単身赴任で長野県にいて車で2時間もあれば遊びに来れる事が分かり、前々から『自転車が欲しいならやる』と言う事で来る機会を探っていたんだけど、ようやくそれが実現した。

今自分が乗っているミニベロの他にもう1台ミニベロ(初代ミニベロ)があって、それにはもう乗らなくなったので。

昨日、車に積んで持って行った。

大事に乗ってくれたらイイんだけど。

彼とは8年くらい会って無かった。

仲違いとかしていた訳では無いんだけど、まぁ忙しい人間なんで。

今度は俺が長野に遊びに行ってやらんとイカンかな?







一番最近(7月29日)に行った東山植物園での写真。(昨日から)

5D4_5657.jpg

7D__4158.jpg

7D__4170.jpg

やごの抜け殻。
7D__4187.jpg




ちなみに、親友は自分が煙草を吸っていた頃を知っていて、自分が禁煙をした後の様子を知らなかった。

なのでカメラを見せてもビックリで、物がバッチリ揃った室内を見て『生活感あるなぁ』と目を丸くしていた。(笑)

今回、彼はきちんと気遣って外で喫煙をしていた。

きちんと携帯灰皿を持っていた。

彼も歳を食ってそれなりに変わったんだなと実感した。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(190)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 190

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

友人がいるのは、いいですね。
水車が妙にマッチしてますね。
by ヤマカゼ (2020-08-21 06:18) 

snow

長野から友達!
楽しいひとときでしたね
そうだ kameさんの変身ぶりにビックリ仰天されたわけだ
僕が若かりし頃のやんちゃなkameさん想像しにくいのと同じ
ちょっとお茶目な優しいkame兄貴しか知らんからな (爆)

ヤゴの抜け殻もいいね(^^)/
by snow (2020-08-21 07:31) 

青い森のヨッチン

自分が関東生まれ、育ちなので青森に住む今では仲の良い友人とは物理的距離がかなり広がってしまいなかなか実際に会うという機会がありません。新幹線で3時間とかいっても距離というものはなかなか・・・
本当にこの歳になると死ぬまであと何回会えるのかなぁと思うときがあります(SNSではいつでも会えるけど)
by 青い森のヨッチン (2020-08-21 09:34) 

marimo

親友が訪ねてきてくれるのは嬉しいですね♪
車で2時間くらいの距離なら近いですよ(^^
私の親友は父上が亡くなってお母さまひとりになったので
今は埼玉の実家に戻っているんです。段々そういう年ごろなんですよね。時々仕事で大阪、神戸に来るときに一緒にご飯食べる程度ですけど楽しいひと時です。
もう一人はリアルではもう20年くらい会ってないですw(><

by marimo (2020-08-21 10:06) 

たいちさん

私も禁煙者ですが、最近は喫煙者が肩身が狭そうですね。
by たいちさん (2020-08-21 11:08) 

kame

ヤマカゼさん>

ヤンチャしていた頃からの腐れ縁です。(笑)
水車は、『ここだ!』と言うところでシャッターを切っています。

by kame (2020-08-21 11:11) 

okko

ご訪問、有難うございました。
by okko (2020-08-21 11:15) 

kame

snowさん>

まぁミニベロをやるって話だったからね。
ここ数年でやっと行き来出来る距離に来たよ。(笑)

そうそう。
俺が19の時に職場で出会ってそこからの付き合い。
だから、snowさんがコメした通り、彼はヤンチャしていた頃の俺を知っているしこれ以上ないピンチの時の俺を知ってる。^^;
snowさんは性格がリニューアルされた(笑)後の俺を知ってる。(爆

by kame (2020-08-21 11:18) 

kame

青い森のヨッチンさん>

自分も似た様な感じで、山梨生まれの23区内育ち。^^;
だけど、ヤンチャが過ぎて幼い頃からの友人は一人しかいません。
江戸に行くのは、2kさんとかと集まる時以外はなかなか行こうと言う気が起こりません。
後悔しない様に友人とは会っておいた方が良いかと思います。

by kame (2020-08-21 11:25) 

kame

marimoさん>

そうなんです。
だからミニベロをやるなんて話にもなった訳です。
ただ2時間と言うのは高速を使った場合で、下道(国道)を使うと4時間とナビに表示されてビビったそうです。(爆
埼玉と言えば妹がいます。
結構ヤンチャが過ぎて、甥っ子とも一度も会って無いのですが。^^;
今回はコンビニで弁当を買ってだべりながら食べる程度にして2時間くらいでまた長野へ帰って行きました。
帰りは2時間かかって無かったそうです。
幼馴染は江戸にいますが数年前に一度会ってしばらく会ってません。

by kame (2020-08-21 11:33) 

kame

たいちさん>

自分は煙草をやめたと同時にカメラをイジり始めました。
ただ、元喫煙者だから色々と気付く時もあります。
昨日なんかもコンビニに行った時に灰皿が撤去されていて『時代かねぇ?』と話していました。

by kame (2020-08-21 11:36) 

kame

okkoさん>

コメントが下手なので訪問先でのコメントはなかなか書きにくいので割愛させて頂いてます。<(_ _)>
また寄らせて頂きます。

by kame (2020-08-21 11:38)