SSブログ

不安定だねぇ。(天気が) [オッサンの一言]







部屋の模様替え計画準備中なので、家から撤去するモノとかを撤去した後、掃除をしたりしながら過ごしています。

9月初めには、ここ数年悩んでいたロフトベットと新しいラグマットが来るのでそれの準備。

家の居心地が悪けりゃ居たいとは思わないでしょうからね。

仕方が無く居るとか思いたくないし言いたくないし。

なので、生活環境改善計画を少しづつ実行し始めてます。

その一環での模様替えです。

自由な空間を増やさないと空間には限りがありますからね。^^;

まぁあと一週間ばかり、どこまで進められるかな?







7D__4219.jpg

7D__4141.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(205)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 205

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

小さい葉っぱに水滴がたくさん。
涼し気ですね、今日も暑い日中の予想。
by ヤマカゼ (2020-08-22 07:30) 

marimo

2枚目の写真の星の形のようなの・・・苔の仲間かな。
我が家のテラリウムの中にもいます。少しずつ伸びてます(^^
部屋の模様替えをすると気分もリフレッシュしますよね♪
限りある空間をいかに快適に居心地の良いスペースにするか!
ですよね。
by marimo (2020-08-22 09:01) 

たいちさん

ベットは一番長くいる場所ですので、大切ですね。
by たいちさん (2020-08-22 09:36) 

kame

ヤマカゼさん>

涼しさをイメージしながら撮ったものですが、撮った時は汗だくでした。(笑)
台風や台風の卵が天気予報を翻弄して、コロコロ変わって涼しくなるはずだった週末も厚くなりましたね。

by kame (2020-08-22 11:45) 

kame

marimoさん>

2枚目の星の形の様なモノ・・・杉苔だと思います。
もう軽く8年以上は模様替えをしていなかったので、かなりリフレッシュになると思います。
今日もその空間を作る為の下ごしらえです。(汗;

by kame (2020-08-22 11:50) 

kame

たいちさん>

ただ、普通のベッドでは空間をかなり占有してしまうので、上に行って貰う事にしました。
なのでロフトベッドと言う形にしました。
昼間はベッドソファーが幅を取って邪魔なんです。(>_<)

by kame (2020-08-22 11:55) 

kick_drive

こんにちは。ロフトベッド使っていますが
ロフトベッドで寝る時は夏暑く冬寒いです。
冷暖房使えば大丈夫ですが電気代がかかりますね。
自分の部屋にはエアコンないので辛いです。
でもベッドに下の空間はあるか無いかで全く違います。

by kick_drive (2020-08-22 15:36) 

kame

kick_driveさん>

自分の所はロフトベットの高さの丁度良い所にエアコンがあるので涼しくなるのは間違い無いし、冬は暖まりやすい状況ではあります。
何しろ、下の空間の有効利用が第一の目的なので。
全体の雰囲気も大分変わるでしょう。

by kame (2020-08-22 15:48) 

JUNKO

部屋の模様替えは気分も変わっていいですね。取り掛かるきっかけがないとできませんが。
by JUNKO (2020-08-22 20:32) 

kame

JUNKOさん>

きっかけは大した事はありません。
手狭になって来たので、整理するのと同時にやってしまおうと言う事にしたんです。

by kame (2020-08-22 20:54) 

snow

僕も生活環境改善
レースのカーテン新調します!
ちょっとお金をかけて光が入ると綺麗なシルエットが
出るものを買った
9月の頭にはやってきます

お互いに楽しみですね(^^)/
by snow (2020-08-22 23:11) 

kame

snowさん>

今年はスニーカーに金を掛け過ぎているので、貯金前の気分転換。
これから1年はスニーカー購入は封印。(笑)
あと冷蔵庫と洗濯機が課題なんだけど、まぁカメラ貯金が先って感じで。(爆

ちょっと頑張って小奇麗にして遊びに来られる様にせんと。^^;

by kame (2020-08-22 23:19)