SSブログ

6月9日 [オッサンの一言]






一昨日の話。

4つ下の妹のBirthdayだった。

ここ数年、連絡を取り合う事も無くお互いに放置状態にあったんだけど、活字で『おめでとう』と言うより直で電話しようと思い数年振りに互いに声を聞いた。

自分が今の名古屋に来てからの生活などの話はして無かったので、話しをしてみたら驚いていた。

昔の自分の姿しか知らない妹なので。(笑)

色々と情報交換をして楽しく会話出来たんじゃないかな。

お互いに歳を取り、角が取れて笑いながら話が出来る時が来るなんて、若い時は想像すら出来なかった。

一度会いに行ってみてもイイかな。

ただこのコロナ禍の心配が無くなってからだけど。






ちょっと前のsnowさんが撮る前に撮ってあったやつ。(笑) (@鶴舞公園:5月8日)
5D4_1108.jpg

5D4_1112.jpg

5D4_1115.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(187)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 187

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

是非対面してご飯して四方山話しでもしてくださいねっ予定立てにくいけどー楽しみだね。光があたると神々しい限りー花菖蒲?
by みうさぎ (2020-06-11 06:17) 

ヤマカゼ

いい時間帯の花しょうぶ、くっきりですね。
1年に一度のいい時間を過ごしましたね。
by ヤマカゼ (2020-06-11 06:22) 

marimo

私の苦手なアヤメ?花菖蒲?とっても素敵に撮れてますね♪
梅雨時に咲くお花なのでチャンスがあったら撮りに行ってみようかな。
妹さんがいらっしゃるのですね(^^
色々お話ができて有意義な時間を過ごされたのでは?
大人になると会う機会は冠婚葬祭の時になってしまいます。
私の場合は弟、妹の近況はもっぱらFacebookやインスタで時々確認するくらいです。
by marimo (2020-06-11 10:00) 

kame

みうさぎさん>

今回の電話をきっかけにLINEでもつながり、気軽に会話出来るところまで関係回復しました。
向こうの住まいが『小江戸』に近いので、案内もして欲しかったりして。(笑)

by kame (2020-06-11 14:19) 

kame

ヤマカゼさん>

早朝の光がそんなにきつく無いだろうと思われる時間帯を狙って行きました。
人もそんなにいませんでしたし。
多分、これ以降は状態的にはこれ以上のものは撮れなかったと思います。
何度か通っていますが。

by kame (2020-06-11 14:23) 

kame

marimoさん>

自分もどちらかと言えばそうかも。
でも、苦手なほど課題も多いし楽しみも多いと思うので取り組み甲斐があると思っています。
自分は長男で、下に妹と弟がいます。
が、14歳から家を出ているので兄らしい事はしていません。(爆汗;
まぁその内にでも兄弟ネタでも書いてみようかとは思っていますが、20代後半までの自分の素行の悪さが暴露される事もあり(爆、考え中です。(笑)

FBやインスタはお袋にチェックされています。(爆

by kame (2020-06-11 14:32) 

minsuke

今、名古屋に住んでいらっしゃるんですね。
自分は仕事の関係で一宮に行っています。
それで甚目寺や性海寺に行ったのですが。
紫陽花はもうそろそろですね。
盛に行くと枯れ始めも多くなるので、
今でも悪くないですよ。
雨に似合いますしね。
by minsuke (2020-06-11 18:46) 

kame

minsukeさん>

親が稲沢にいるのでお呼ばれして性海寺に。
自分は名古屋駅からバスで10~15分程度の所に住んでいます。
自分が行った時もソコソコ良かったのですが、もしかしたら今頃が良いのかも知れませんね。

by kame (2020-06-11 19:59) 

ゆうみ

兄弟はいいよ。
私も6歳と10歳違いの兄がいるけど 仲良く話しするようになったのごく最近だよ。
妹さんと会って いっぱい話してね。
by ゆうみ (2020-06-11 20:19) 

kame

ゆうみさん>

分かっちゃいるんだけどね。^^;
互いの性格が分かっているので探り合いの部分もありつつなので、全面的に関係が回復をしたとも言い難いんですよね。(汗;
ただ、先々の事を考えると、話しは出来る程度に関係は修復しないといけないと互いに折り合った結果かと。(笑)
自分のこの12年の変化にはかなり驚かれましたが。(爆

by kame (2020-06-11 20:25)