SSブログ

イジってみた。 [オッサンの一言]








昨日、予定の時間に『スピードライト SP470EX-AI』が届いた。

部屋の中でアレコレと撮ってみて、実際にどうなんだろう?とイジってみた。

でも、まったくの初心者な訳で、判断が出来ると言う訳でも無いので『遊んでみた』と言う形容の方が正しいのかも。(汗;

まぁこれから勉強だな。( ̄▽ ̄)







5D4_9953.jpg

5D4_0184.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(194)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 194

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

新しいものにはワクワクしますね。
by ヤマカゼ (2020-05-03 18:44) 

弐号

スピードライトは逆光の時はよく使います。
なので、ハイスピードシンクロでしか使いませんね。
明るさはTTLオートにして使っていますが、他の方はどうなんでしょうね。+/-できるようですが、あまりいじったことがないです。
明るすぎる場合は、デフューザーを使いますが。
by 弐号 (2020-05-03 18:44) 

kame

ヤマカゼさん>

ワクワクしますねぇ。^^

by kame (2020-05-03 19:03) 

kame

弐号さん>

自分も主に同じ使い方をすると思います。
今のところ試してみてスムーズに感じたので。
光量を落としてみたり、デフューザーは自分に合ったものを探してみようかなと思っています。
まぁ色々とほじくってみようと思います。(笑)

by kame (2020-05-03 19:09) 

marimo

被写体がくっきりする感じでしょうか?
どうしても逆光でしか狙えない時などには
重宝するアイテムかもしれないですね。
by marimo (2020-05-03 20:31) 

snow

楽しみ 楽しみ
ビックリするような写真撮ってね(^^)/
そしたら僕も買うかもしれん(笑)
by snow (2020-05-03 20:49) 

kame

marimoさん>

使い方次第で色んな表現の変化が得られると思います。
主な使い方としては逆光時だろうとは思いますが、硬い光よりかはやわらかい光で使う事が多くなりそうです。
慣れてきたら・・・と言うか、コロナの件が解決したらアレコレと試してみたいです。
面白いアイテムかも知れません。

by kame (2020-05-03 20:52) 

kame

snowさん>

まぁ大袈裟な表現にはならないから驚く様な事にはならないかも知れないけど、表現の幅と言う意味では広くなる可能性は多いね。
屋内でバウンスさせて遊んでる。(笑)

by kame (2020-05-03 20:54)