SSブログ

ただ、何となく。 [オッサンの一言]








人に優しくありたいなとか思い遣りを持てる人間になりたいと言う様な思いをふと思ったりする。

自分の過去が何とか・・・では無くて、ただ純粋に。

好きな人の前でもさり気なく態度でさせる位に。

まぁ修行が足りないから、ほぼ無理だろうとは思うけどね。

ただ志って大切じゃん?

相手に対する思いと一緒に…。







5D4_9905.jpg

5D4_9911.jpg

5D4_9915.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(187)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 187

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
かの

私もポーズだけでも優しくありたいと思うのですが、
つらいことがあると、その気持ちもかなぐり捨てたくなるので、
なかなか修行です…。
by かの (2020-04-29 00:57) 

kame

かのさん>

弊害って、どの様な事(時)でも出るもんですよね。
志はあるけど、矢張り先に立つのは修行です。(汗;


by kame (2020-04-29 01:04) 

ヤマカゼ

ヤマブキ、やさしい明るい色が出てますね。
by ヤマカゼ (2020-04-29 07:50) 

kame

ヤマカゼさん>

意識している点でもあるので嬉しいですね。

by kame (2020-04-29 07:55) 

ゴーパ1号

やまぶき、好きな花です^^
素敵ですね〜
by ゴーパ1号 (2020-04-29 08:23) 

kame

ゴーパ1号さん>

自分も好きだったりします。^^
八重とかも探したんですけど、この時は見つける事は出来ませんでした。

by kame (2020-04-29 08:47) 

marimo

優しい黄色ですね(^^
人に優しく・・・
近くにいる人に対してあまり優しくできないかもしれないです。
広義では人並みに優しいつもりではいるんですけどね(;^_^A

by marimo (2020-04-29 09:10) 

kame

marimoさん>

まぁ許容のキャパの問題ですね。(笑)
確かにmarimoさんのトコはそうかもなぁ。^^;
外向きには比較的優しくしやすいかもですね。
写真は努力の成果ってところでしょうか。
タム9の試し撮りでの写真です。

by kame (2020-04-29 09:27) 

yokomi

 ほーんと、志って大切ですね。先ずは気持ちを持ち、大きく育てて(^_^)v
by yokomi (2020-04-29 10:28) 

kame

yokomiさん>

『言うが易しするが難し』とは言いますが、それでも志があるか無いかは大きいと思うんです。
ゆっくり大きく育てて行きたいものです。
余りゆっくり過ぎてもいけないのですが。(汗;

by kame (2020-04-29 10:35) 

JUNKO

黄色い花からはとても元気をもらえます。午後から少し身体動かしますか。でも小雨がちらついているんです。
by JUNKO (2020-04-29 12:59) 

kame

JUNKOさん>

先程TVで、そちらの地方も晴れてくると言う話を聞きましたよ。
今日は少し身体を動かそうと思っています。

by kame (2020-04-29 14:04) 

いろは

こんにちは^^
私も人には優しく、自分には厳しくと思っています。
写真にも人柄が出るような気がします。
いつも素敵なお写真を拝見させて頂き、魅せられています。
by いろは (2020-04-29 15:42) 

kame

いろはさん>

どうしてもこう言う時節ですと神経が尖っていて、ちょっとした事でも怒ってしまったり、思い遣りの無さが行動に出てしまったり、そう言う事が本人の知らない所で出てしまっていると思うんですね。
普段から意識していないと突然やれと言われて出来る事では無いと思いますんで。^^;
仰る通り、時に写真にその人なりが出ていると思う時があります。
なるべくそう言って頂ける様な写真が撮れる様に頑張ります!

by kame (2020-04-29 18:42) 

snow

ヤマブキ優しい黄色きれいに出てますね
今の季節タム9 大活躍中

優しさね あるはずだけど…
僕は 気まぐれなんだよなぁ(^^ゞ

by snow (2020-04-29 20:43) 

kame

snowさん>

この時のヤマブキは、日あたりの良い所をなるべく避けた形で撮影。
まぁこれからの季節は大活躍するはずのレンズだからね。
実は3枚目の種明かしなんだけど、F32な件。(核爆

そもそも基本的に優しいから大丈夫だと思うよ。^^
人それぞれだと思うけど、欠点を削って行くのも修行の内と言う事で。^^;

by kame (2020-04-29 21:03)