SSブログ

考え中。 [オッサンの一言]







紅葉シーズン、遠景を含めて撮れる所であれば特徴が出て来るとも思うんだけど、近景の場合は近からず遠からずみたいな感じで似た様な写真になってしまうので、紅葉の種類や色のグラデーションなんかで変化をつけないと何とも変化に乏しい写真になってしまう。

そう言った意味で撮り方を考えてしまう。

いつもの様に楽しみながら撮っていればイイんだろうけど、それだけでは何か物足りないと言うか満足出来ないと言うか。(汗;

余り考え過ぎても撮る事自体が楽しく無くなってしまうので、どこかでスパッ!と割り切ってしまわないといけないんだろうな。^^;

明日を前に、天気を見ながら取り合えず撮りに行ってみようかな。







子福桜?十月桜っぽいな。
IMG_1095.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(159)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 159

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

この季節に桜、珍しいですね。桃の花に花弁がにてます。

by ヤマカゼ (2019-11-23 07:15) 

kame

ヤマカゼさん>

昔の撮り初めは自分も珍しかったのですが、その存在を知ってからはそうでも無くなりました。
コブク桜と十月桜は似ている様で違うんですよね。
難しくて説明は出来ませんが。(^^ゞ

by kame (2019-11-23 07:22) 

kome

私が紅葉撮るとしたら異質な物との組み合わせか、小さい携帯の照明で少し怪しさを出すとかかなあ。。
その場で気が変わるかもしれないですが。
by kome (2019-11-23 12:54) 

JUNKO

この時期に桜を見るだけでびっくりです。
by JUNKO (2019-11-23 13:15) 

kame

komeさん>

人工的で無ければ異質なものでも良いのですが、なるべくなら人工物は避けたいところ。
光源にしても然り。
太陽光以外はライトアップ時のみで、基本的には太陽光一本で。
ライトアップ時のライトも暖色だったりするとそれだけでガッカリします。
ライトが明る過ぎるのも嫌だしなぁ。(汗;
純粋に水銀ライトにディフューザーなんかが付いていればライトアップも違うんだろうと思うんですよね。

by kame (2019-11-23 13:30) 

kame

JUNKOさん>

四季桜と言うものですね。

by kame (2019-11-23 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、この季節に咲く桜もあるんでやすよね。
ささやかな咲き方で可憐でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 16:25) 

kame

ぼんぼちぼちぼちさん>

今年は今ひとつこの手の花をあげる方が少なかった印象です。
『思いのまま』の様に2色咲きみたいに見えて、だけど望遠が無いので標準レンズ(EF 50mm F1.2 L USM)で撮ったものです。
少し気持ちが入ってたかな?^^;

by kame (2019-11-23 16:46)