SSブログ

少し寒いくらいが丁度イイ。 [風の吹くまま]








11月に入ったと言うのに、名古屋とか江戸は最高気温が24℃予報。

暖かいのは悪くは無いが、寒さを感じない11月もいかがなものか。(;^ω^)

余り寒くなり過ぎてファインダーが曇ってしまうのは困りものだけど、ある程度は寒い方が気持ちが締まる様な気がする。

暑い時よりかは集中出来ている様な気もする。

撮れるものには限りが出て来るのもこれからの季節だけれど、暑い時期と比較した場合に、寒い時期に撮りに出ている回数は圧倒的に多い。

今日もふと気付けば撮りに行っているんじゃないかな。(^_^;)







KAM00476.jpg

KAM00405.jpg

KAM00466.jpg








昨日は1日間違えていました。(爆汗;

明日は『自動更新日』。

定型文とか嫌う自分なので、明日はコメント欄を閉じます。

ちなみに、本日や3日以降であっても祝コメには返コメしませんので承知おき下さい。(今日は開けてます。)









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(143)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 143

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

もう11月、仕事先ではまだ蚊が飛んでいて悩まされています。
床一面の灯篭、雰囲気ありますね。
by ヤマカゼ (2019-11-01 06:42) 

kame

ヤマカゼさん>

まだ何だかんだと言って日中は汗ばむ事もありますからね。
この灯りは、実は植木鉢を引っ繰り返して穴を開けただけのものなんですよ。
小学生だったり、中学生だったり地元の子たちが一生懸命に作ったものなんです。

by kame (2019-11-01 06:54) 

marimo

植木鉢の彫刻なのですねw 温かい灯りですね。
どんな道具で穴をあけるのでしょうか。
花びらの柄など素焼きの鉢だと割れてしまったりしないのでしょうか。
あ、プラスティックの鉢なのかな?
by marimo (2019-11-01 09:54) 

kame

marimoさん>

普通の植木鉢です。^^
明るい時に来るとまっちゃっちゃですから。(爆
昔から通っている人と、好きで自分みたいに少し離れた所からやって来る人々で初めの1~2時間は混み合いますが、その後は集中して撮れたり、3枚目の様な写真が撮れる様になります。
そこまで待てない人の方が多いんですけどね。

by kame (2019-11-01 10:38) 

JUNKO

こちらでもこんあ暖かな光があるといいなと思いました。
by JUNKO (2019-11-01 20:41) 

kame

JUNKOさん>

毎年あるのですが、年に一度だけなのです。
イルミネーションとは違った温かみがあるのがイイです。

by kame (2019-11-01 20:47)