SSブログ

春に三日の晴れ無し? [風の吹くまま]








どうやらそうかも?と思わせる様な天気予報。

この7・8・9日は例外みたいだけど、その後は矢張り曇りか雨マークが続く。

どうにも撮りには行きにくい。

行きたいんだけどね。

少しくらいは行けるかな?

70-300を最後少しくらい使っておこうか。(笑)

夜には梱包してしまうから。







1DX_9663.jpg

1DX_9671.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(162)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 162

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
tommy88

むかし公道を走る自転車でヘルメットをしている人は見かけませんでした。
1970年代に入ってモルモン教の布教青年がしているのを見て驚きました。
彼らは布教活動だけではなく自国のヘルメット文化を持ち込んだのでしょうか。
あれから半世紀、日本でも当たり前のように見かけるヘルメットです。
トライアスロンの普及と共にヘルメット姿の自転車に違和感はなくなりました。
豪州でヘルメット、買い忘れました。

by tommy88 (2019-03-07 05:40) 

kame

Tommyさん>

自分的には、着けても着けなくてもどっちでも良いとは思いましたが、スピードを出して走った時は安全面から必要性を感じました。
青いチャリを写真の中で見つけ、反射的に安く購入出来るあのヘルメットを思い出したのです。^^

by kame (2019-03-07 06:02) 

ヤマカゼ

天気が良くないですね。チューリップが早くも咲いてますね。
by ヤマカゼ (2019-03-07 06:26) 

kame

ヤマカゼさん>

アイスチューリップなので早くから花は開いてはいましたが。
そんなに多くは無いので撮り方に困るのでした。
天気は午前中には回復傾向な名古屋です。

by kame (2019-03-07 07:09) 

テリー

関東も2月、特に、3月は、雨が多いですね。1月は、ほとんど降らなかったので、そのお返しの感じで、1年を通じると、バランスするのかもしれません。午前中、雨ですので、今日の撮影は、明日に延期です。
by テリー (2019-03-07 10:33) 

kame

テリーさん>

今日はサクッと行って来ます。
ほんの気持ちだけでも。(笑)

by kame (2019-03-07 10:40) 

センニン

こんばんは。
チューリップ、いいですね。
春先には毎年印旛沼のほとりでチューリップ祭りが行われます。
by センニン (2019-03-07 19:27) 

snow

行ってきた?
年々すごい人になってる気がするけど
平日でも晴れると人多いよね(^^ゞ
by snow (2019-03-07 19:51) 

snow

うぉ このMIX上がるね
DANCE! DANCE!
イエーイ(^^)/
by snow (2019-03-07 19:55) 

kame

センニンさん>

アイスチューリップです。^^
これからだんだんチューリップの写真も多くなって来るでしょう。
増えてくれば本格的な春ですね。

by kame (2019-03-07 20:35) 

kame

snowさん>

snowさんの記事の方に書いたけど散り始めのイメージだったかな。
それでも好きな撮り方は試してみたけどね。
撮りたてでまだ見て無いんだよね。^^;

ツベの方は、k路絵はどうだろうと思いつつ、ドレークなんで抵抗感があったんだけど、これは別物だね。(笑)

by kame (2019-03-07 20:40) 

kame

誤植訂正。

『k路絵』ではなく『これ』。(爆
珍しい誤植だらけ。

by kame (2019-03-07 20:41) 

KOME

CP+は行かれなかったけど、
暑くなる前に、横浜か都内においでませ。


by KOME (2019-03-07 22:07) 

kame

KOMEさん>

そうですね。
去年よりか今年は江戸に行く回数を増やしたいですね。
KOMEさんとだったら、特にスナップの面白いところを案内して頂きたいなぁ。^^
多分落ち付いて江戸に行けるのは6月かな?

by kame (2019-03-07 22:20)