SSブログ

写欲を失わないでいて欲しいなぁと思う。 [風の吹くまま]






その願い・・・それはお袋に向けて。

カメラを持たなくなってからあと約2ヶ月ほどで1年になる。

今はスマホで頑張ってはいるものの、スマホの実力はどの程度かは本人も自覚しているし理解もしているのでデジイチが欲しいと言う事は分かっている。

ただホイソレと買ってあげる事は出来ないので何とかしてやりたいと思ってはいた。

まぁ応急処置とまでは行かなくてもスマホにつける広角レンズやマクロレンズ、望遠レンズなどのセットを買ってあげる事は出来ないか?と思い、CP+でも見ていた。

流石に、一緒に来ていた2kさんとかにこの話をするのは気持ち的にくすぐったい思いをするので、ひたすらに我慢していたけど。(笑)

実際、参考までにパンフも貰ってきてはあったんだけど、最終的にはアマゾンに代表されるようなネットストアで購入する訳で、『こんなスペックなんだ』くらいの認識で購入を決めた。

今月末にはまた自動更新を迎えるお袋でもあり、マダマダ元気に歩き回って欲しいと言う希望を含め前倒しプレゼントって感じかな?

次のカメラを手にするまで、写欲を失わないでいて欲しいなと心からそう思う息子であった。(笑)

11日と12日は和歌山に行く事が決まっている事は以前から記事内で書いている。

そこで、普通にスマホで撮るのではつまらない事は一番本人が知っている筈なので、使って楽しんでくれたら嬉しいなと思う。







1DX_9558.jpg

1DX_9513.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(173)  コメント(10) 

足跡 173

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

きれいな花ですね。ネギ坊主ににてますね。
by ヤマカゼ (2019-03-05 05:56) 

kame

ヤマカゼさん>

そう思うでしょうが、観葉植物系です。(笑)
撮り方がマクロなので見え方もそう見えますよね。

by kame (2019-03-05 07:34) 

katakiyo

高性能のコンデジでは如何でしょうか?
by katakiyo (2019-03-05 08:00) 

kame

katakiyoさん>

あくまでも『デジイチ』なんです。
スタートはコンデジでしたが、ファインダーが無いのが問題で、あってもその機能はデジイチのそれとは比べ物にならないですから。
一度聞いた事がありますが、『今更コンデジねぇ。スマホがあるし。』と今時な答えが返ってきます。(笑)
『小さくて軽い』と言うのは母の場合は余計なお世話の様です。(爆

by kame (2019-03-05 08:33) 

engrid

写欲を刺激してくれるといいですね、
楽しんで、物足りない気持ちになって ますます,,,欲しくなるよ!

by engrid (2019-03-05 09:10) 

kame

engridさん>

そうであると良いのですが。
ますます『欲しい』と言う気持ちに輪をかけてくれると先々は望み高しと言えると思います。

by kame (2019-03-05 10:20) 

JUNKO

私も息子からそんな優しい思いをかけてほしいです。「おれは写真やっていないからわからん」と冷たい言葉が返ってきます。
by JUNKO (2019-03-05 19:13) 

kame

JUNKOさん>

自分はたまに会った時などに言う事はありますが、実際は照れ臭いので多くは語りません。
まだ意欲も体力もあるのでカメラを持つまで健康を維持していて欲しいなぁと思うんです。
また3人でカメラを持って撮り歩きたいので。

by kame (2019-03-05 19:41) 

snow

温かな気持ち伝わるといいな
親との趣味の共有素敵だよね
いつまでも元気でいて欲しいもんね

僕は昨日 ブルーノートはお袋と行ったよ(^^)/

by snow (2019-03-05 22:31) 

kame

snowさん>

てっきりモデルちゃんと行ったのかと。^^;
snowさんも優しいからな。^^
ほんの少しでも何か感じてくれたらokじゃないかな。
多くは望まないから。

by kame (2019-03-05 22:35)