SSブログ

何とかならんかな? [風の吹くまま]







と言ってみたところで,どうにでもなるものでも無し。

って天気の事。^^;

中途半端に雨マークが付いてて・・・でも前線がある事を考えると仕方が無いのかな?

ハコモノとかに撮りに行きゃいい話なんだけど、今日は月曜日。

主だった施設はお休みだったりするので部屋でおとなしくしとけって事なのかな。(笑)

確かお袋の旦那が何か用事があるとかないとか言ってたから、身体は空けとかないとイカンか。

カメラとチャリのメンテでもしとけばイイかな?







1DX_1605.jpg

1DX_1607.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(127)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 127

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

降りそうで降らない。
降る時は土砂降り。
本当に中途半端な天気が続きますね。
土日はどこへも出かけられませんでした(^^;
by riverwalk (2018-09-10 00:17) 

kame

riverwalkさん>

まったくで。^^;
チョコっと買い物に出ただけで、ほとんど部屋にいました。
まぁ用心に越した事は無いと思うので、こんな日もあるさと思えば。
11日が晴れだからどこに行こうか検討中です。

by kame (2018-09-10 00:20) 

Inatimy

Dulfer 親子セッションですね^^。 
軽快でいいなぁ。 雨の日でも気分上がりそう。
by Inatimy (2018-09-10 05:30) 

ヤマカゼ

ヒガンバナ、秋きましたね
by ヤマカゼ (2018-09-10 06:30) 

斗夢

彼岸花の季節ですね。
わたしは毎年うまく撮れなくて悩みます。
by 斗夢 (2018-09-10 06:56) 

tommy88

ボチボチ曼殊沙華の散策を始めなくっちゃ。
蒸し暑くて毎日が、それだけで疲れちゃってます。

by tommy88 (2018-09-10 07:32) 

kame

Inatimyさん>

親父さんがまた格好イイんですよね。^^
街中でも聴いて歩いてます。
自分のイメージをそのまま代弁して頂いている感じです。(笑)

by kame (2018-09-10 09:05) 

kame

ヤマカゼさん>

毎年結構早めに咲いたのが見てます。^^
赤、白、黄色は毎年見ますが、ピンクがここ数年見れていません。
これを見ればそう思うところですが、実際はまだ蒸暑いです。^^;

by kame (2018-09-10 09:09) 

kame

斗夢さん>

自分も毎年、全体を撮ろうとするとボツ作を量産します。(汗;
自分の得意な部分を探す作業をしている感じになってしまいます。(笑)

by kame (2018-09-10 09:11) 

kame

tommyさん>

彼岸花は咲いたら旬の状態が短くて色とか花びらの具合とかがすぐダメになってしまうので、撮りに行くタイミングも難しく感じます。
ボツ作を量産する事が分かっているのに、それでも撮りたくなる花です。

by kame (2018-09-10 09:15) 

DON

綺麗なマツゲだね
こっちは まだ咲かないよ(^_^;)

by DON (2018-09-10 12:58) 

kame

DONさん>

こっちでは早い時は8月の下旬には咲き始めるよ。
これは9月に入ってすぐだったかな。

by kame (2018-09-10 14:08) 

JUNKO

曼殊沙華はこちらにないので魅力を感じる花です。レンズの先にどんな世界が展開するか、覗いてみたいです。
by JUNKO (2018-09-10 19:34) 

kame

JUNKOさん>

初めはどこにピントを置くのかも分かりませんでした。
初めてのモノは特に思いますが、ファインダーを覗いた時に自分の中で起こるワクワク感とドキドキ感は撮っていて楽しいと思います。

by kame (2018-09-10 19:58) 

ヤッペママ

ヒガンバナこんな風に撮れたら魅力的ですね。
背景ボケの写真に憧れます。
by ヤッペママ (2018-09-10 20:12) 

kame

ヤッペママさん>

背景ボケや前ボケは理屈が分かれば難しくは無いと思います。^^

by kame (2018-09-10 21:14)