SSブログ

少しだけ。 [風の吹くまま]








どう動くにしても、天気と睨めっこする事柄が多いので少しずつ様子を見ながらになってしまう。

昨日の夕方から少しチャリを出せそうだったので、ちょいカスタムしてから初めての試走をしてみた。

タイヤの感覚もそうだし、ペダルを踏みこんでみてのギアの噛み具合とかブレーキの利き具合も。

チャリを購入した自転車屋にも顔を出して、ギアの状態とかチャリの組み具合とかを見て貰い『Good Job』のお墨付きを頂き、更に次のカスタムしたい所の注意点などを聞いてきた。

黄金から名古屋を経由して栄に向かい、フラリエ前まで来てスタバでpadを広げて皆さんの所にお邪魔して。^^

帰宅してチャリを部屋に入れて外に飲み物を買いに出たら・・・ザー降りの雨。(汗;

何か微妙に運がイイ。(笑)







気の早い子が。^^
1DX_1601.jpg








ちなみに今日、この更新をしてある程度訪問をさ褪せて頂いた後にチャリのハンドルをブルホーンハンドルに替える。

ハンドルはブラックでバーテープはレッド。

ブレーキレバーとかは取りあえずは現状のモノをそのまま使用。

そこまでやったら初期のカスタム第一段階は終了。

来月には第二弾のカスタムが控えている。

細かくいじればキリが無いモノではあるけど、最低限度これだけはやっておきたいと言うモノだけを厳選していじるって感じで。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(128)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 128

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

自転車はある時期MTBに乗っていました。
今もありますが錆びだらけです(^^;
よく一人で遠出しました。
河原の土手を下っていて、石にぶつかり横転して死ぬかと思いました。
その時、ヘルメットは必需品だと思いました。
by riverwalk (2018-09-09 00:24) 

kame

riverwalkさん>

自分はちゃりと共に生活しています。(笑)
屋内に格納しているので雨の影響は無く、錆からも最低限避けられていると思います。
屋内でメンテナンスをしている方が多いので途中でPCをいじろうとなると、手洗いに時間が掛かり大変な事になります。(爆
本格的なカスタムが出来たらヘルメットを購入するつもりです。

by kame (2018-09-09 00:32) 

tommy88

何だか蒸し暑い日々が続いています。
秋雨前線が悪さをしていて困ったものです。
被災地にダメージを加えていて、心配です。

by tommy88 (2018-09-09 05:52) 

kame

tommyさん>

まだ22号の影響とは言いにくいですが、前線の影響は大ですね。
雨雲の帯が半端無いです。(>_<)
今は東海は逸れていますが、今後はかかって来そうな気配濃厚です。
部屋はエアコンをドライにして湿気を避けています。

by kame (2018-09-09 06:11) 

横 濱男

パンク修理道具、空気入れも忘れずに。。
by 横 濱男 (2018-09-09 12:46) 

kame

濱男さん>

勿論装備しています!^^
携帯空気入れもありますが、来月はガスボンベ式(カートリッジ式)のモノも欲しいと思っています。
空気入れについては手入れだと、どうも入り方に不満があるので。
(ガキの時から好きじゃない。(笑)

by kame (2018-09-09 16:34) 

JUNKO

車とは違う行動範囲になるのではないでしょうか。2本脚だけは誠に寂しい。どんどん世界が狭まっています。
by JUNKO (2018-09-09 19:19) 

kame

JUNKOさん>

しかし、自転車も保険に入っていないといけないご時世になりました。
自転車に乗る側のマナーも守らないといけません。
徒歩と交通機関だけでは動く範囲と見る(見える)範囲が狭くなるのでそこも考えての自転車の再導入でした。
徒歩でも運動にはなりますが、それ以上に筋肉を増やしたいと考えてもいるので、乗る機会を増やしたいですね。

by kame (2018-09-09 20:50)