SSブログ

もう少しの我慢なのかな? [風の吹くまま]








暑さの峠が見えかけたり遠のいたりして、まだハッキリはしていないけれど、『暑さ寒さも彼岸まで』となれば少しは救われると思えるのだが。(汗;

現状、長時間お天道様の下で活動する事は危険行為なので、撮り歩きも短時間に限られているけど、もう少し活動的に動きたいな。







1DX_0178.jpg

1DX_0197.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(117)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 117

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
engrid

お盆休み、暑さにお休みはなさそうね、凹む
by engrid (2018-08-12 00:35) 

kame

engridさん>

13・14・15日をやり過ごせば少しは落ち着くのではと見ています。
台風14号の影響は限定的だし。
もう少しユルく行きます。(笑)

by kame (2018-08-12 00:39) 

末尾ルコ(アルベール)

一時の異常な高温ではありませんが、夜も湿度が高いのがこたえます。
福山の件(笑)、ご同意ありがとうございます。あの鼻にかかった声を耳にするだけで、頭痛がします。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-08-12 01:37) 

kame

末尾ルコ(アルベール)さん>

凄く反射的に拒否反応が出るんですよ。
名古屋の感じを少し言えば、ちょいと買い物で汗を掻く量が尋常では無く、フェイスタオルに扇子は必須で、帰宅するとTシャツが激オモになってます。(汗;
汗で腕が光る位に。(爆

by kame (2018-08-12 02:09) 

tommy88

峠は近いと思います。
確実に夜の時間が長くなってきていると思います。
妻の起きる4時はすでに、暗い時間です。
夜が明ける時刻も遅くなってきているので、暑さは減少するかしら。

by tommy88 (2018-08-12 07:29) 

kame

tommyさん>

こちらはまだ夜中でも最低27℃とかで、たまに26℃とか稀に25℃。
湿度が半端じゃなくて、窓を開けて眠るには無理があります。
日中は大分和らぎつつありますが、あと2日くらい37℃とか36℃台の暑さになりそうです。
雨マークがついているのですが、本当に降るのかなぁ?
かなり微妙な感じなんですけど。

by kame (2018-08-12 07:37) 

テリー

立秋は、過ぎていますし、台風も、どんどんやってきていますので、
もう暑さのピークは、越えたと思います。
by テリー (2018-08-12 11:06) 

kame

テリーさん>

ところが、明日も明後日も36℃予報なんですよ。
熱帯夜も30日更新中です。
まぁもう少しだろうとは思うのですが、いい加減におさまって欲しいですよ。^^;

by kame (2018-08-12 11:12) 

JUNKO

葉っぱは夏から秋へと移行し始めていますね。こちらは27度台が続くようです。

by JUNKO (2018-08-12 11:43) 

kame

JUNKOさん>

27℃はこちらで言うと、最低気温です。
まぁ少しづつそうなって行くのでしょうけど、まだまだ暑いのが現実です。

by kame (2018-08-12 11:50)