SSブログ

どこまで続くか逆行中。 [風の吹くまま]








なかなか季節感を現時間に戻せないでいますが、少しづつ枚数を多めにして(笑)、時間差を埋める努力をしているところです。

枚数が多いところにはオマケを付けずに、枚数少なめのところにはオマケを付ける様にしました。

もっと切り詰めりゃイイじゃん!と言われりゃそれまでなのですが。(爆汗;

そうそう。

途中からオマケの部分がオマケで無くなってきます。(笑)

言うならば二部構成みたいな感じ?

多分、6月下旬にはそうなって来ると思います。







親子Sessionで行きました4月29日の砺波チューリップフェアの写真を。

初めはLレンズで、後半はPentacon 50mmの写真が出て来ると思います。

1DX_4078.jpg

1DX_4022.jpg

1DX_4055.jpg

1DX_4085.jpg

1DX_4090.jpg


この4月29日と30日に行った親子SessionがLast Sessionになってしまいました。

仲違いした訳でも無いのですが、向こうの都合ですので。

息子としては残念ではありますけれども。







これこそオマケ!(爆

外付けHDDからいきなり出て来た2012年6月10日の写真。

カメラはEOS Kiss X5で、レンズはタム9。

そしてアングルファインダーで見てる。(笑)

場所は鶴舞公園。

2012 06-10.jpg
















ランキングに参加しています。ポチッと応援ヨロシクお願いします。<(_ _)>






足跡(130)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 130

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tommy88

しゃがまずに写せているのが楽そうで良いです。
上から覗き込みファインダーはいいなぁ。
買おうかなと、マジ、思いました。
苦しいもん、苦痛だもん、花写しで。

by tommy88 (2018-06-10 08:41) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
引っ越し先の登録漏れで訪問できていませんでした。
申し訳ありません(/_;)
以後毎日訪問させていただきます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-06-10 08:57) 

kame

tommyさん>

2kさんと初対面の頃からアングルファインダーは気になって、教えて貰ってからすぐに導入しました。
腰位置とかローアングル時に力を発揮します。
下からの上にあおるとか。
カメラボディーとアングルファインダーを繋げるアダプターが抜けやすく、落ちやすく、また無くしやすいのでアングルファインダーとアダプターは要接着です。
花撮り以外でも活躍しますので、検討してみてはいかがでしょうか?^^

by kame (2018-06-10 09:00) 

kame

坂の上の蜘蛛さん>

おはようございます!(^o^)丿
まぁそんなに気になさらずに。^^;
気に留めて頂くだけでも嬉しいですし有難いです。


by kame (2018-06-10 09:07) 

gillman

一枚目、なんというふっくらとした優しい佇まいでしょうか。
by gillman (2018-06-10 11:52) 

kame

gillmanさん>

これは初見でした。
名を『アイスクリーム』と言います。^^
これ以上開いてしまうとそれらしく見えなくなってしまうので丁度良かったと思います。

by kame (2018-06-10 13:04) 

JUNKO

うらやましく思っていた親子セッション、終わりになったのは残念です。背景のボケの感じが変わってきますね。
by JUNKO (2018-06-10 15:48) 

kame

JUNKOさん>

まぁ残念ではありますが、仕方ありません。
声が掛かればすぐに復活は出来るんじゃないかとも思いますが、どうでしょう?

この時のレンズは純正のレンズ3本とオールドレンズ2本だったかな?(汗;
光の変化もあり、撮っていて楽しかったです。

by kame (2018-06-10 15:59) 

ヤマカゼ

1はとてもチューリップにみえないですね。かわいらしいですね。
by ヤマカゼ (2018-06-10 18:01) 

kame

ヤマカゼさん>

『チューリップ アイスクリーム』で画像検索して頂ければ開いたのも見れますが、これは蕾から写真の様に少し開いた時が見頃かな?と思います。
これは可愛いと思いますし珍しいと思います。

by kame (2018-06-10 18:09) 

snow

親子Sessionほのぼのでいいなぁと思ってたのに
一度 ご一緒したから残念で仕方ない
まさかこんな形で
世の中悪い奴が居るもんだ

by snow (2018-06-10 23:26) 

kame

snowさん>

まぁ親の方は公にはしたく無いのでそれ位で。^^;
ただ、本当の意味で構築してきたものは脆くも崩れ去った感じかな。
状況は最悪な局面。
まぁ俺は間接的にだけどね。

by kame (2018-06-10 23:31)