SSブログ

リアクション。 [オッサンの一言]







昨日の記事をうpした日にリアクションがありました。

何となく読んでくれるかな?的な予感がして書いたものだったのですが。

カメラを始めた頃から、ブログ関係で名古屋でオフ会と言うか撮影会が無い事にずっと残念な気持ちを抱えていたので、今年の春でカメラを手にして12年、干支一回りと言う事で行動を起こしてみたと言う事なんですけど。

矢張り、一人よりも複数人の方が勉強になるし、上達するし楽しさ2倍なんですよね。

一人で撮り歩く時にする試行錯誤は複数人で撮り歩く時も同じ。

だけど、他の人の撮り方から学ぶことって一人じゃ出来ないし。








1月1日、元旦の写真続きです。(@室戸岬)

(レンズは300mm。)

5D4_9038.JPG

5D4_9040.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(147)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 147

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

なかなか オフ会もし辛いよね
金さえあれば行くのになぁ


by (。・_・。)2k (2023-01-15 00:40) 

kame

2kさん>

何とか今年のCP+は開催して欲しいよね。
オンラインは見る気にもならん。
矢張り見て・触ってが出来ないと。
その後のちょっとした撮り歩きが楽しいんだよね。
山下の洋館もかなりご無沙汰。
いつものコースをゆるく撮り歩きたいね。

by kame (2023-01-15 02:54) 

Inatimy

雲の上から顔を出した神々しい初日の出。
下、雲の隙間からわずかに漏れた日の光(?)が味がありますね。
この写真の8時間後に、この太陽をこっちで見たというのも不思議な感じ。
(天気が悪くてほんの一瞬でしたけどね)
by Inatimy (2023-01-15 18:30) 

kame

Inatimyさん>

『今年も雲の上日の出』だなぁと暗いうちから見えてました。
水平をとるのにどうしても見えてしまうので。(笑)
雲間の光は日の出前からかすかに見えていたのですが、『天使の梯子』には程遠いものだったのでこの様になりました。
太陽は等しく世界を照らす…地球が回っているからこそですね。

by kame (2023-01-15 18:41) 

mau

いい会になるといいですね。
by mau (2023-01-15 22:16) 

kame

mauさん>

初対面から始まるので、今のところは活字でのコミュニケーションですが近いうちに実際に会って撮り歩きが始まると思います。
まず、自分を知って貰わないといけないし、ある程度の信頼度も無いと不安で会えませんからね。
自分の真剣度も伝わっている様なので、もう少しかな?

by kame (2023-01-15 23:16)