SSブログ

落ち着いてきた。 [オッサンの一言]







この時間帯はここしばらく恐ろしい程の睡魔に襲われていたんだけど、ようやく落ち着いてきた。

ただ若干朝起きるのが遅いのが問題で、もう少し早く起きれないもんかと奮闘中。

今日はちょこっと目的を持たずにカメラを持って歩いてみようかな。

撮りたいと思った所でカメラを出すみたいな。







10月10日の写真の続きです。

彼らは、手足が無かったら見た感じが蛇と一緒だよね。

5D4_6510.JPG

5D4_6415.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(147)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 147

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

手のない爬虫類は苦手です。
by JUNKO (2022-10-29 11:49) 

engrid

同じく、苦手です。
ネズミのように、毛のない尻尾の個体も苦手です
by engrid (2022-10-29 11:53) 

mitu

この時期は早起きしても寒いし暗いし布団のぬくぬくが気持ちいいしね
そんなに奮闘しなくてもいいのでは(^^ゞ


by mitu (2022-10-29 15:15) 

kame

JUNKOさん>

まぁ稀に好きって人もいますが、主に苦手な人の方が多いですよね。
水槽だから見れるけど。

by kame (2022-10-29 15:26) 

kame

engridさん>

毛の無い尻尾の個体が苦手…初めて聞きますが、爬虫類全般がそれに含まれるのかな?
両生類もかな?

by kame (2022-10-29 15:31) 

kame

mituさん>

余り寝過ぎても時間が勿体無いし。(笑)
寝ている間に誰かが家の事をやってくれる訳でも無いので、早く起きてやっつけて好きな事をしたいと言うのが本音です。^^;

by kame (2022-10-29 15:43) 

Inatimy

手足が細くて小さめですね。同じ爬虫類でもワニみたいに手足が太いのもいれば、
手足が退化したヘビもいて。でも、手足がなくても移動できるヘビは進化したとも言えるし。
そういえばウミヘビって水の中でどうやって呼吸してるんだろう?って気になって調べてたら、
爬虫類のウミヘビと、魚類のウミヘビがいる、って知って今ビックリしてるところです・・・。
私は芋虫や蝶々などの虫は苦手だけど、爬虫類はまだ平気。
by Inatimy (2022-10-29 19:44) 

kame

Inatimyさん>

人間みたいに肌の色とか背丈が違ったり。
人種によって俊敏性とか持続力に優れていたりと違いがある様に、元の出発点が同じでも進化の違いで全く変わってしまうのは、矢張り環境に順応して行くからなんでしょうね。
ウミヘビの違いは何となく見聞きした覚えがあります。^^
苦手な種って矢張り人それぞれですね。

by kame (2022-10-29 20:47)