SSブログ

明日&明後日は [オッサンの一言]






出発日である18日と到着日である19日は今のところの天気予報では全滅くさい。

ほぼ行きは諦めモードかな。

それでもチェックは入れると思うけど。

一応は何でも撮れる様に純正レンズは勿論のこと、オールドレンズも3本持って行ってスピードライトはどうしようか考え中。

持って行かない時に限って使うシチュエーションに出くわしたりするし。

帰りの日の天気が晴れ予想なのが少々癪に障る。(笑)

傘を使いたくないなぁ。







5D4_9795.jpg

5D4_9796.jpg







昨日に引き続きマンハッタントランスファー。
この曲も良くディスコで踊ってたなぁ。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(146)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mau

今日だったら晴れ間もあったんですけどねー
by mau (2022-04-17 00:41) 

横 濱男

傘は、邪魔くさいですからね。
雨の日は、ジッとしてます。
by 横 濱男 (2022-04-17 10:34) 

JUNKO

行ってみないとわからないということしばしばですからね。
by JUNKO (2022-04-17 10:43) 

わたし

タイトルトップの写真、すばらしいですね。
見入ってしまいました
by わたし (2022-04-17 10:48) 

kome

行ってらっしゃい。
お出かけで持つ機材は、私も悩むなあ。
by kome (2022-04-17 10:54) 

kame

mauさん>

まぁ天気はどうにもならないですからね。
それなりに合わせて行くしか無いですよね。(汗;

by kame (2022-04-17 13:53) 

kame

濱男さん>

そもそも傘は嫌いなんですけどね。
そうも言ってられない状況なら仕方無く折り畳み傘を持って行くしか無いですね。
基本的に自分も雨の日は出掛けずにジッとしています。(笑)

by kame (2022-04-17 13:56) 

kame

JUNKOさん>

前々から計画していた事でもふたを開けてみないと分からない事がありますよね。
曇りマークがある時点で行きは駄目だなと諦めがつきました。

by kame (2022-04-17 13:58) 

kame

わたしさん>

ヘッダーの写真は現在メインで使っているカメラの2代前のメインカメラだったCanonの5DMarkⅢで撮ったものです。
通常3:2で出しているところをヘッダーなので16:9にして出しているので、上を少しトリミングした様になっています。
場所は鬼が城と言う所で自分が好きな場所の1つでもあります。

by kame (2022-04-17 14:03) 

kame

komeさん>

機材はそんなに重くはしたくは無いけど、不足が無い様にはしたい。
ズームにすれば機材は減らせるようだけど、広角以外は全部単焦点なのでそんな事も言ってられない。(笑)
純正レンズ一式とタム9を持って行けば大体事足りるんだけど、それでは面白味が無いのでオールドレンズも。
結局、いつもと変わらない仕様でレンズ1本だけ置いて全持って行くのでした。(爆
晴れるなら三脚もと思ったのですが(夜景の見えるホテルに一泊するので)、その日は曇りと言う事で残念ながら。
まぁ行った先で記事にして行きます。^^

by kame (2022-04-17 14:13)