SSブログ

APRIL [オッサンの一言]






4月と言うだけで春と言う文字を連想する。

俺も日本人なんだなぁと。(笑)

さて今日はつきの初め恒例の払い物をまとめてやっつける日。

ついでにフラリエにでも行ってみるか。

いつも払い物をするのに、名古屋では無く栄まで足を延ばして払う様にしている。

理由は簡単で混むから。(汗;

カメラを持って行っても撮る場所があると言うイメージが強いからかな。

名古屋は人が多くて写真を撮るには窮屈なイメージ。

少し離れれば撮れる場所はある。

久々な場所が結構あるので動いてみてもイイんだけれど、春の天気は気まぐれな事が多く、予報も外れる事もある。

ウエザーニュースを見ながら行動を決めようかな。

払い物の行動は決定だけど。






snowさんとのSessionの最終。
夕陽の撮影は時間との闘いでもある。
アッと言う間に消えて無くなるから。
高知や香川で見たものとはまた違うけど。

snowさんのブログリンク野間埼灯台

5D4_9261.jpg

5D4_9269.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(142)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

足跡 142

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
marimo

名古屋駅の事を名駅ていうのですか?
あんまりよく知らないんですけど・・・(;^_^A
栄は名古屋駅からは離れた場所なんですか。
by marimo (2022-04-01 07:31) 

kame

marimoさん>

相方さんが言ってたのかな?
そう。名古屋駅は名駅。
栄は地下鉄東山線で3分チョイ。バスで10分かかるかかからないか。
飲みに行くならアクセス抜群じゃないかな。

by kame (2022-04-01 08:01) 

kame

あ、そのアクセスは名古屋からで、自分の自宅からは名古屋まではバスで15分程度、栄はバスで20~25分程度。

by kame (2022-04-01 08:09) 

engrid

本日は、寒い、冷たい風が吹いてます、朝、慌てましたよ。春、どこへ隠れたの?
by engrid (2022-04-01 09:40) 

ゆうみ

暖かさと寒さのおしくらまんじゅうですね。
今朝 窓が結露してて驚きました。
by ゆうみ (2022-04-01 11:14) 

JUNKO

灯台の存在感いいですね。
by JUNKO (2022-04-01 14:05) 

yokomi

夕日と灯台、素敵ですね(^_^)v こちらにも灯台は有りますが、どちらかといえば朝日なので、なかなか...(^_^;)
by yokomi (2022-04-01 17:35) 

kame

engridさん>

予報を見ながらでしたが、日中は大丈夫かな?と思っていましたが、風が強くて撮り歩く事はやめておきました。
もう一度くらい寒の戻りがあるんじゃないですかね?

by kame (2022-04-01 18:00) 

kame

ゆうみさん>

本当に行ったり来たりで忙しい季節ですよね。
特に夜の冷えには注意ですね。

by kame (2022-04-01 18:01) 

kame

JUNKOさん>

見ようによっては、夕陽を撮ろうとしたら結果的に灯台を避ける事になったみたいな。(笑)

by kame (2022-04-01 18:03) 

kame

yokomiさん>

日の出を狙うと言う手もありますが、場所の問題もありますもんね。

by kame (2022-04-01 18:05)