SSブログ

帰宅しました。 [オッサンの一言]


大まかに自分が入らなくても進められるレベルまで持って行ってあとは本人達と業者に任せれば問題無いところまでガツガツ動いて。

雨自体は強めに降ったり弱くなったりを繰り返して、でも引っ越しをする分には問題無く。

14時前後には電車に乗ってたかな?

ハードかと言われればそうでも無かったけど、ソコソコの筋肉痛はキタかな。(爆

昨晩、ディスコンになった272Eをポチりました。

SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD/ F004Eなんてタムロンのマクロを持ってますが、タム9の方が全然イイ!

と言う事でそれは20日の午前中に届くので、フィルター(55mm)の発掘作業をしなきゃ。





snowさんと鉢合わせをした2月27日の後半Sessionの続きです。

snowさんのブログのリンク。

kameさんに出会った 東山植物園の11枚目と同じ被写体。

5D4_8640.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(134)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 134

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k



by (。・_・。)2k (2022-03-19 00:09) 

kame

2kさん>

あんがと。_( _´ω`)_ペショ

by kame (2022-03-19 00:19) 

mau

可愛い色味のクリスマスローズですね。
by mau (2022-03-19 01:43) 

kame

mauさん>

何となくピンクに薄く黄色が入った様な。

by kame (2022-03-19 02:30) 

Inatimy

同じ被写体でも、また違った雰囲気が出ますね。snowさんのは見つめ合う二人だけの世界、
Kameさんのは左後方に、見ちゃ悪いかなと目を逸らして気まずそうにしてる存在も^^。
光に透けた花、いい色に写ってて綺麗な。
by Inatimy (2022-03-19 06:09) 

marimo

雨降りでも大丈夫だったのですね。
お疲れ様です。
タム9・・・最近使用してないけど
ボケ感は絶妙ですよね(^-^
by marimo (2022-03-19 07:00) 

めぎ

snowさんのところも見てきました。
ちょっとうつむき加減の花に、なんだかほっこりします。
by めぎ (2022-03-19 07:26) 

kame

Inatimyさん>

互いに撮ってるアングルや撮り方が見えてますからね。
実はsnowさんより先に撮ってあったのですが、いつも後出しなので。^^;
2人で同時に撮っていても、その好みは違いますから相互に見る楽しみ方が出来て楽しいと思います。
自分は若干でも透過光があった方が好みかな?

by kame (2022-03-19 15:24) 

kame

marimoさん>

若干強くなった時もありましたが、雨天でも大丈夫でした。
24-105 F4L isにもなんちゃってマクロ(簡易マクロ?)があるから多少は寄れるけど、タム9には及ばないかな。
100Lマクロと悩んだんですけどね。

by kame (2022-03-19 15:32) 

kame

めぎさん>

有難う御座います。<(_ _)>
この周辺で40分程度は撮っていたんじゃないかと思います。
色んな光があって楽しかったです。

by kame (2022-03-19 15:36) 

あーちゃ

お疲れ様でした。
レンズによって写真も変わるんですよね。。この前かったフルサイズ用のレンズ。まだ扱いに慣れてなくって。
で、色々と聞いてきて、ふむふむとおもったけど、コンデジでズームがついていて、17万とかするものが同じぐらいの性能?と聞きますます混乱。デジイチでさえ使いこなしてないし、コンデジに鞍替えしようかな。。でもなあ。。レンズの明るさが全然違うよね。。
ちょっと考えるこの頃です。
by あーちゃ (2022-03-19 22:57) 

snow

お見事です\(^o^)/
空間の使い方が素敵(^^♪
by snow (2022-03-20 08:31) 

yokomi

タムロンの古い90mmを持っていますが、使いこなせていません(>_<)
by yokomi (2022-03-20 08:42) 

kame

あーちゃさん>

レンズによっていかようにも変化を求める事が出来るのが交換用レンズが使えるカメラ。
コンデジはいくら性能が高くなっても、そこかしこに制限が見え隠れしている。
ひと言で言ったらつまらない。
撮る喜びを感じない。
つまり、コンデジは勧めません。

by kame (2022-03-21 05:26) 

kame

snowさん>

一応撮る時に、構図は考えるからね。(笑)
ボケを生かす配置は?とかファインダーを覗きながら探してる。

by kame (2022-03-21 05:29) 

kame

yokomiさん>

使わなきゃ馴染んできませんし慣れません。
何100回だろうが何1000回だろうが慣れるまで撮り続けて、自分流のコツと言うかマニュアルを身体に染み込ませないと。
自分が初めてタム9と出会ってから10年が過ぎました。
272Eは2本目。間に004Eが入ってます。
楽しいレンズだと思います。

by kame (2022-03-21 05:35)