SSブログ

抜けて無い。 [オッサンの一言]







引っ越しの手伝いをして数日が経つ。

なのに疲れがとれて無いのだろうか?

今日もしっかり眠れそうな気がする。



それよりもマクロレンズが午前中に来る。

身体の具合を見て動ける様なら少し撮り歩きに出てみようかな。





snowさんと鉢合わせをした2月27日の後半Sessionの続きです。

snowさんのブログのリンク。

kameさんに出会った 東山植物園

5D4_8661.jpg

5D4_8664.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(136)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 136

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yokomi

マクロな世界、撮りたいです(^_^)v
by yokomi (2022-03-20 08:22) 

ヤマカゼ

雄蕊の密集した感じがいいですね。斑点の少ない花ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-20 08:26) 

snow

3つ並んだのもやっぱり空間の使い方がいいなぁ
これって絞りいくつで撮った?
by snow (2022-03-20 08:33) 

kame

yokomiさん>

マクロと言っても色んな撮り方があって奥が深いですよね。

by kame (2022-03-20 08:39) 

kame

ヤマカゼさん>

ここで見た花の種類では斑点がほぼ無い種が主でした。
2人で撮っているんで、違いを出すのに互いに工夫した訳でも無いのにうまい具合に撮れています。(笑)

by kame (2022-03-20 08:42) 

kame

snowさん>

あれはペンタコンの80mmであれば2.8で、50mmならばF4~5.6のあいだくらい。
見た感じからすると50mmの様に感じるんだけど、もしかしたら2.8前後で撮ってる可能性があるね。

by kame (2022-03-20 08:46) 

JUNKO

人と一緒に撮ることもう10年以上もありません。刺激がなくて独断にはまります。
by JUNKO (2022-03-20 11:30) 

kame

JUNKOさん>

今日は昼過ぎから出掛ける予定です。
予定通りにマクロレンズも届き、中古なので動作も確認しつつ、何か撮れるものがあれば撮って来ようと思います。
刺激が無いのはちょっと辛いですね。
自由でありどこまでも制限はありませんが・・・。

by kame (2022-03-20 11:38)