SSブログ

忘れちゃイカン! [オッサンの一言]








忘れそうになっていた薬を貰うだけに行く病院。(汗;

『イチイチ予約するのが面倒だからしておいて』と前回の外来時に次回の薬を貰う日を毎月設定していたのだった。

そんな時には必ずカメラを携えて出掛けるんだけど、外は雨予報。

いつもの様な撮影は出来ない。

久々に5DⅣに50L1本だけで回ってみるかな?

雨用の服装を考えなくては。

何かあったっけ?(爆







5D4_5902.jpg

5D4_5852.jpg

5D4_5905.jpg







追記

おかしいな?と思ったら『下書き』にしていたモノが『公開』になっていて泡喰って下書きに戻してしまいました。(汗;

足跡を付けて頂いた方々には申し訳なかったのですが、いつもの時間に再掲しました。(爆汗;

年に何回かはやっちゃうんだよなぁ。

自分は『予約投稿』では無く、リアルタイム(手動)での投稿なので、時たまこうしたケアレスミスをやらかします。

気を引き締めなきゃ。(;^_^A アセアセ・・・









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(190)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 190

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

ここのところ、連日スコールみたいな凄い雨が一時的にふってます。
明日あさっては、関東は天気が良くありません。でも海を見に行きたい。
by ヤマカゼ (2020-09-04 06:40) 

kame

ヤマカゼさん>

こちらは降ると言ってもシトシトって感じでお湿りなのかな?って感じです。
晴れ間を見つけて撮りに出たいですが、天気が中途半端な感じで悩みます。

by kame (2020-09-04 06:52) 

Rchoose19

スイレン、綺麗ですね♪
涼しそうだし(#^^#)
by Rchoose19 (2020-09-04 08:10) 

engrid

涼しいそう、、朝から 雷が鳴ってます、油断できない空模様に、
夏バテかなって思う近頃です、気をつけないとね、

by engrid (2020-09-04 09:53) 

kame

Rchoose19さん>

実際は暑かったんですけどね。(^_^;)

by kame (2020-09-04 10:05) 

kame

engridさん>

先程家から出たのですがザー降りでした。(^_^;)
今年は身体の変調も無く、いい感じです。
これから季節の変わり目、気を付けなきゃですね。

by kame (2020-09-04 10:09) 

JUNKO

この睡蓮は温室でしか見たことないです。そういえば今年植物園に行っていないです。いくらなんでももうオープンしていると思いますが。
by JUNKO (2020-09-04 11:29) 

たいちさん

超大型の台風10号が接近中です。被害がなければ、いいのですが。
今日からの巨人4連戦は、どんな空模様でしょうね。
by たいちさん (2020-09-04 12:20) 

kame

JUNKOさん>

名古屋では睡蓮を温室で見た事はありません。
名古屋ではさ再会してから大分経ちますが、ラインナップがちょっとイマイチなんです。(^_^;)

by kame (2020-09-04 13:39) 

kame

たいちさん>

天気情報は逐一見てはいますが、野球の雲行きは読めませんネェ。
(^_^;)(^_^;)

by kame (2020-09-04 13:45) 

ゆうみ

お薬いただいてきましたか?
天候不順で身の置き場がない強風や熱風
過ごしやすい日がきますように
by ゆうみ (2020-09-04 15:21) 

kame

ゆうみさん>

今日は過ごしやすい気温だったけど、天候の気まぐれ加減がハンパないです。(笑)
今は降りそうで降らないって感じ。
過ごしやすい気温までまだもうしばらく掛かるでしょうね。(x_x)

by kame (2020-09-04 15:38) 

yuppie

私はこの間、薬がもうすぐなくなるっ!・・と思って
予約の電話をしたら、あとから別の袋に確保してあった
薬がみつかって、翌日くらいに予約をキャンセル。(汗)
どうも今回は減りが早いなぁ・・と思っていたら。(笑)
毎日、ほとんど同じ量を飲むのだけど、手元にその薬が
たくさんあると安心する。(´艸`)♪

by yuppie (2020-09-04 21:28) 

kame

yuppieさん>

薬の管理は1ヶ所でやっているので、在庫状態は一目瞭然になっていて、あと何日分が残っているかが把握出来る様になっています。^^
なので、主治医から『あとどれだけ残ってる?』と聞かれても即座に答えれるんです。
逆に『この薬が足りなくなるからこの日に薬を貰うだけの日を設けてくれ』と言ってそう言う日を作ってるんです。(笑)
10月もそんな日があるし、11月は検体検査含めの外来があったりして。
ギリギリで緊張感を持ちながら薬を飲むよりかは余裕があった方がイイですよね。^^
自分の場合足りなくなるのは眠剤。
1ヶ月に30錠しか出ないのに、外来まで3ヶ月も離されたらね。
貰いに行かないと。(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2020-09-04 21:43)