SSブログ

何も変化無し。 [オッサンの一言]








首相が辞任表明をした。

だからと言って一般的国民がその変化を感じるかと言えば何も無い。

ただ、次の首が据わるまではそのままなのだからコロナ対策に力を入れて貰わんと。

様々な業態もそうだけど、生活そのものに影響は大きい。

次の『首』が誰になるのかはまるで興味ない。

余程の事が無ければ一般Pには変化は無いだろうから。




さて、今日の名古屋はまたしても猛暑になるらしい。

昨日で連続猛暑日は途切れたんだけど、この暑さは9月に入っても続く。

暑いので何となく『夏』は感じるけど、その終わりを感じる事は難しい。

夜は27℃以下になる事は無いので窓をあけ放して寝るなんて事はまだ出来ない。(汗;

コンクリのマンションなので熱がこもるのもあるんだろうけど、窓を開けていても10分と寝転んでいられない。

矢張り電気代が怖いなぁ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







5D4_5784.jpg

5D4_5774.jpg

5D4_5763.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(194)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 194

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

赤くなった葉にセミの殻、秋きてますね。冷房で風邪ひくのがいやなので夜12時以降は網戸に扇風機です。名古屋暑いですね。
by ヤマカゼ (2020-08-29 00:22) 

engrid

お昼頃の雨、カラカラの地面が潤って、植物生き生き! 湿度高まって、のち蒸し蒸しになったけどね。
by engrid (2020-08-29 00:29) 

mitu

今日、一週間ぶりに茨城に帰ったらコオロギたちの大合唱を聴きました少しずつ秋の気配を感じる頃となりました^^
by mitu (2020-08-29 00:32) 

kame

ヤマカゼさん>

ちょっと前のものなんですけどね。^^;
夜も28℃設定で8時間くらいのタイマーをかけて寝ます。
それでもタイマーが切れると体感だけで起きてしまいます。
窓を開けて眠れるのは9月後半か10月からかなぁ。

by kame (2020-08-29 02:10) 

kame

engridさん>

ちょっとしたお湿りのイメージでしたが、植物には待っていた水分でしょう。
ムシっとするのは困りますが。^^;

by kame (2020-08-29 02:24) 

kame

mituさん>

何だか羨ましい様な。^^
だけど、コオロギの合唱を聴いたら淋し気に聞こえてしまうかも。

by kame (2020-08-29 02:37) 

JUNKO

優しい色合いの緑に涼を感じます。
by JUNKO (2020-08-29 09:02) 

kame

JUNKOさん>

アンダーな緑も好きですが、季節を考えると余り濃い緑はコッテリしている様なイメージを持っていて、こう言う色で撮ってみたかったんです。^^
明るくなく暗くなく、アンダーでもハイキーでも無い淡い緑。

by kame (2020-08-29 09:09) 

marimo

今日も猛暑日になりそうですね。名古屋は37℃って出てました(@_@
神戸は35℃みたいです。
安倍さん、在任期間は過去最長だけど・・・何かやり遂げたかな?って
消費税だけは上げてくれたかw(≧艸≦)
by marimo (2020-08-29 09:40) 

kame

marimoさん>

毎度なので37℃と見ても驚かなくなりました。(爆
時間と温度を見て出掛ける様にしているので、暑さはソコソコで済んでます。
^^;
まぁABさんは色々やらかしてくれた割にはやりっ放しが多い印象で説明責任の1割もして無い印象もあります。(笑)
確かにやり遂げたのは消費税が一番マトモだったのかも?
まぁ触る程度しか見て無い自分とかが余り言えたもんでも無いんですけどね。

by kame (2020-08-29 10:27) 

ゆうみ

今日はこちら 熱風が吹きました。
仙台では なかなかないことです。
by ゆうみ (2020-08-29 18:24) 

kame

ゆうみさん>

ドライヤーから出て来る様な風だったりしますよね。
名古屋ではそんなに珍しい事では無いですが嫌なもんです。(>_<)

by kame (2020-08-29 19:29) 

mau

エアコン、つけっぱなしです。
電気代より熱中症が怖い
by mau (2020-08-29 23:12) 

kame

mauさん>

基本はエアコンは付けてますが、タイマーが切れてから1時間以上はエアコンの休止時間としています。
熱中症については常に意識するところです。

by kame (2020-08-29 23:22)