SSブログ

猛暑は30日まで? [オッサンの一言]







イヤイヤそんな事は無いだろう?

今のところ31日は34℃とはなっているけど、これも35℃になってしまう可能性はまだ捨てきれない。

ので、まだ行動は慎重にしている。

今日が猛暑日ならば、連続13日連続猛暑日(?)らしい。(名古屋&大阪)

危険な暑さは続くと思うので、暮々も体調管理はしっかりとして行きましょう。







8月3日のフラリエの写真、続いています。

どれもEF 300mm F4 L IS USMで撮ってます。

5D4_5687.jpg

5D4_5686.jpg

5D4_5788.jpg







昨日、床屋に行ってきたんだけど、切る寸前まで2ブロックをやめるか続けるかで悩んでた。^^;

もう1・2か月で前髪から全部結べるようになるのもあるんだけど、この長さになってくると切りたい衝動に悩まされる事が多くなって来るんです。

勿論、坊主でも2ブロックは貫いてますが、もういい歳なのでやめ時を探していると言うか何と言うか。(汗;

あと2ヶ月頑張って伸ばす方向で行くかな?

その後は切りたい髪型も決まっているし美容室も決まってる。

美容室も8年は行って無いんじゃないかな。(ずっと床屋だったから。)

しかし、今が一番中途半端でイラッとする長さなんだよね。

変なところで忍耐力を使うか?(笑)






明日はオマケ付きで写真多めです。(興味無い方の方が多いかも。)









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(212)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 212

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

3枚目の、特に好きです。光に透けた感じも、かすかに見えるうぶ毛も、色合いも。
見てると優しい気持ちになれますね^^。
by Inatimy (2020-08-26 06:04) 

ヤマカゼ

どれもボケがきいてますね。
1は良く見つけましたね。
by ヤマカゼ (2020-08-26 06:44) 

kame

Inatimyさん>

ほぼMFで撮った様なものなのですが、この日の最後の頃に『撮るものが無いなぁ』としゃがみこんで周囲を見た時に目に入ったのが3枚目です。
何か感じて頂けたら嬉しいです。^^

by kame (2020-08-26 07:40) 

kame

ヤマカゼさん>

どれもF4で撮っていたと思います。(違うかもw)
1)は毎年気にして撮っている葉っぱです。
色のバラケ具合が良かったので。^^

by kame (2020-08-26 07:44) 

marimo

1の写真が好きです。
同じ木からこんなに色とりどりの葉っぱが生えるんですか?
2ブロックのヘアスタイルはアパレルとか美容業界の人って感じ・・・
勝手な私のイメージです(;^_^A 
年齢は気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
by marimo (2020-08-26 10:23) 

JUNKO

涼を感じる写真ですね。
by JUNKO (2020-08-26 13:13) 

kame

marimoさん>

矢張り一番に見て貰いたいものは先に持って行きますよね。
ここ数年では最高の色付きです。^^
2ブロック歴38年で『あと2年』とか思ってましたが、見た目の『落ち着き』もそれなりに必要かな?とか考えてます。( *´艸`)
遊びがあって良いとも思うのですが、今が『第一の壁』なんですよ。^^;
年齢は意識し始めましたね。(見た目だけ。(笑)
まぁキャラはそう簡単に変わらないですけどね。(爆


by kame (2020-08-26 15:57) 

kame

JUNKOさん>

有難うございます。
何しろ暑い愛知県ですので、視覚的にも涼が感じられたら嬉しいですね。
ジッとしていても汗は『滝の如く』なので・・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by kame (2020-08-26 16:01) 

ゆうみ

いっそのことつるんとしちゃいましょう。
涼しくていいかもよ
by ゆうみ (2020-08-26 18:29) 

kame

ゆうみさん>

何でも段階があるんだよ。(笑)

by kame (2020-08-26 18:52) 

ハマコウ

暑さもそろそろ勘弁してほしいですね。
熱中症予防のため昼休みに運動場で遊べない子どもたちがかわいそうです。
by ハマコウ (2020-08-26 20:32) 

kame

ハマコウさん>

近くの公園では結構遊んでる子供さんを見掛ける事が多いですが、数としては以前よりか減った様に思います。
勿論コロナの影響なのだろうとは思いますが、この暑さではまだ外で遊ばせるには危険な暑さですね。

by kame (2020-08-26 20:42) 

nikki

ヘッダー画像かわりましたね。
何か聞いていいですか?
by nikki (2020-08-26 20:57) 

kame

nikkiさん>

『な~んだ!』と言う事になるだろうとは思いますが・・・。
答えは『蓮の葉』です。
朽ちて行く段階のモノを捉えてみました。
綺麗なものばかりが被写体では無いですからね。
とは言っても、その選択も難しくはありますが。

by kame (2020-08-26 21:05) 

mau

34でも35でも暑いことに変わりはない…
by mau (2020-08-26 23:51) 

kame

mauさん>

今回、東北では秋田の大舘が35℃越えしてましたね。
まぁ32℃以上は暑いですね。
ただ今室温30℃。(笑)

by kame (2020-08-27 00:02)